ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』

Selected category
All entries of this category were displayed below.



アドゥリンクエスト 上位風水士・魔導剣士クエ以外のクエストを全てコンプリートしました。

【黄金スコップ勲章】をいただくには、このほかにモグガーデン内のクエもオールコンプの必要があるのですが、『モグの書』だけコンプしてません。ただいまランク育成中ですが、やっと5になったばかりなので先が遠いよ?!

さらに、ワークスコールのコンテンツを64個もクリアする必要があるようですが、これはほぼ最初から総なめ状態で挑まなければiいけません・・・さらに先が遠すぎるよ・・・?!


アドゥリンクエストをこなしてきたら、見えてきたアドゥリンの街に住む人たちの諸事情。
出会いやら別れやら、事の成り立ちやら、まーね あっちこっち行かされた感はありますが、そのおかげでいろんな場所で採集もやりましたし、モンスも釣りましたし、一辺倒にしか行かなかった場所以外にも行かされたのが割とおもしろかったかな・・・w  いや、まじでw


連続クエストになっているものが割とあり、そのラストのクエでは戦闘があったりします。
前に書いたクエ以外をちょろっと4種類ほど。

森の帳に潜む罠 → 密会 → 悪人か善人か → 解離 → 蝶なる聖戦
  『蝶なる聖戦』 ヴェルクの裏切り者との戦闘は、獣使い+フェイス5体 楽勝。
 
  西アドゥリンのHospitalによく通わされましたが、その後、あの3人は一体どこへ行ったんでしょうかね・・・どこへ行ったら会えますかw 
  魔女3姉妹のお話しです。そのせいか報酬は精霊魔法使いたち用っという感じか。
  自分にとっては最良の耳装備をいただけました。

  【バーカロルピアス】
  Rare Ex
  MP+25 INT+3 魔命+8 魔攻+8
  精霊魔法の詠唱時間-3%  Lv99~ 黒学風


Twi160612182000b.jpg

Twi160610225726a.jpg
マリアミ峡谷にあるヴェルク一族の王の玉座です。


よすが人 → 快気の光 → 淀み → 侵食 → 彼の日の軌跡

  これは・・・エヌティエル草を取るために採集ポイント探し回るのに苦労したクエです・・・。
  やっと採集ポイントを見つけたと思ったらなかなか大事が取れず確認したらNPCに話かけてなかったという落ち・・・orz
  Twi160614161758a.jpg

  誰も死なないでくれ! と懇願にも思えた気持ちが芽生えてました。
    
  【朝霧の耳飾】
  Rare Ex
  MP+30 敵対心-5 ケアル回復量II+2%
  Lv99~ 白



成功の秘訣 → 輝く瞳 → 栄えある称号は
  エクソシストたちのクエです。

  ヨルシアの3か所によく通わされました。
  特に、ブロッサム広場。#3から東側へ進んでいくわけですが、ここのエリア 茂みと岩で何度通っても迷います・・・orz
  最後の戦闘もここに直接アーリマンが湧くという設定です。Twi160613231340b.jpg


  コンプしてゲットした称号は、「ピュラクモンの真実を知る者」
  ピュラクモン・・・・・・・・ハロウィンでよく見るピュラクモン  あれですか?!

  アーリマンが更に嫌いになりそうです。

  【ホミルアリ】
  Rare Ex
  リフレシュ+1
  Lv99~ 白赤ナ学剣



無慈悲な冷気 → イングリッドの儀式

  イングリッドの儀式ではデュラハンとの戦闘だったんですが、味方にイングリッドがおりイングリッドが死んでも戦闘は終了するためHPを回復しつつ戦闘。
  黒白+フェイス(アプルル、アムチュチュ、セルテウス、アシェラ、シャントットII)
アシェラとセルテウスの回復技がPT以外のイングリッドにも効果があるので、たまにイングリッドにケアルをしている程度でひたすらファイアを打ちまくって終了です。
  最初にサイレスを入れて静寂にさせたほうが優位に進めれました。

  イングリッド・・・・・・ちょっとイメージ変わったよ?!



アドゥリンクエストを終了した、ということでこれからはガーデン成長は継続。ワークスコールの仕事を改めて地道に進めていく予定・・・いつかは64種類コンプするでしょうー・・・ きっとw


おいらよ! 飽きるまで ガンバレ!w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ベジタブルカリカリセンセーションやってきました。

ベジタブルレボリューション
ベジタブルエボリューション
ベジタブルカリカリクライシス
ベジタブルカリカリセンセーションだ。

大工房にいるこの方たちと関係のあるクエスト。
Twi160607222619b.jpg
遙か向こうにいるあの方。ドレミファソラ○○。

パルブロの鉱山でボムとの戦闘がありました。
敵はボム。自爆を発動されたら失敗らしいが、自爆は大ダメージを与えない限りは発動しないらしいので、ちまちまと削る方策がいいらしい。

獣使いサポ白(パトリック)
フェイス:ディスペル使いのコルモル、アシェラ、範囲回復のアプルル、盾はアムチュチュ、モーグリの構成。

HP残り少なくなると自爆を使ってくるらしいのだが、どれくらいで使ってくるのかハラハラしながら最後の1mmでしじをさせろ発動しようと待ち構えていたら発動せず・・・????と思っていたら終わっていたようです。
最後にログを見返してみたんですが、自爆は唱えていたようですが発動する前に終了、という際どい状態だったらしいw

範囲で痛手をくらうこともあまりなかったので、自爆だけがネックになろうと思います。


感動的なラストでした。


あの大工房にずーっといる、昔からいるドレミファソラ○○さん。
あの人にもそういう過去があったんですね。中身、濃い~ですねヴァナ・ディール。


最後に、ジュニアからこんなものをいただきました。
頭装備。グラフィックは、スペランカーヘルムと同じ。

ただし、いろんなことをやるためには、いつかは為になるものだから、と。

【ミドラスヘルム+1】
Rare Ex
合成スキル上昇率+5%
Lv1~ All Jobs


Twi160608211932a.jpg

性能はすこぶるいいんですが、トワル君・・・調理しかスキルあげてないんです。
たぶん、それ以外のスキルはあげるつもりはないのですが、おいら、このヘルム たぶん、ずっと使い続ける。
初心に返って、自分が目指しているものを達成するために、このようなメッセージが強く心に残りました。


Twi160607223802b.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Twi151028225819a.jpg

セルビナ発マウラ行の船に乗ったのは、どれくらいぶり。
船にたまに出る海賊たちにおびえたのはいつのこと。

メルヴィアン殺人事件のラストで訪れる必要があった汽船の操舵室に用があったもので、久しぶりに乗ってみた。
いつも一緒に乗り込んでいた面々が透明人間になって脳裏をかすめましたww

Twi151028230401a.jpg

長い船旅のあとに降り立つマウラの街の音楽は、いまでも静かに流れています。

音楽とともに、しないはずの匂いとかブブリムの砂煙とかを感じて、つい目を閉じてしまいそうになりました。

操舵室のマップをタゲって最後の報酬 高純度ベヤルド5個をいただいて、メルヴィアン殺人事件は終了です。
結局~~~・・・・・ 結局~・・・・・・・・・・・・・・・・・  殺人事件だったんだろうか?!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


セルニア図書館で History を読む。

Twi151024213601a.jpg

東アドゥリン女神像広場の片隅に、Roskin というヒュム♂がいるんですが、そいつから受ける連続クエストを進めていくと、アドゥリンの歴史が紐解かれるように背景が見えてきておもしろいですよ。

市街に広がるエリアの名前が、そこから来ていたのか!!ってな感じでビックリポン(なんの影響だ?w)です。


このクエをやってみようと思ったきっかけは、アルビオンヨルシアで、たま~に出現するロリッサ。フォモルタイプなんですけど、戦闘しても最後の最後にデジョンをして逃げていってしまうんですけどね、悲しげなんですよ。
輝く漆黒蝶の翅をあずけてくれるNPCがどうして、そこにいるのか?その謎が知りたくなったもので。。

シミューラクラムを組み立ててくれる おじいちゃんと、漆黒蝶の翅を預かってくれる おばぁちゃん。
このじぃちゃん、ばぁちゃんと関わりがあるんですが、そのかなり近くに離れてたたずんでいるパロメル。
この微妙な位置で、近づかず遠くて見守るような位置にたたずむNPCの関係。
Twi151024215350a.jpg

ヴァナには、妙に心がチクチクするようなクエがあったりするんですけど、この人たちの関係もチクチクもんです。

チクチクといえば、アビセアのミザレオを 「トゥーーーーーー」と叫びながら走り回るタルっ子。
あれもクエを進めていくと、近くを通り過ぎるだけで心が痛みますね。

Roskinクエ
「渇く男」
「さらに渇く男」
「渇欲のストロボ」 ← これをクリアした段階で、各エリアの名前の由来が判明してきます。
「幻世の渇愛」←連続クエ 完結編。 これをやろうとしてら、発生せず。

どうやら、「メルヴィアン殺人事件」をクリアしておく必要があるようですが、やってませんでした・・・orz
ミッションにも登場するメルヴィアン。

まず、おもしろそうなのでとりあえず、やってみっぺ。
Twi151013224553a.jpg




東アドゥリンにあるセレニア図書館。

最初、建設されたときは入れなかったので、ほぼ放置してたんですがw
LSメンから、かなり良い情報を聞く。


図書館内にいるミスラから「おつかいやるのん?」のクエをまずやる。
SCT.ワークスでセレニアメンバーズカード(だいじ)を入手しミスラに話かける。
西5人、東7人のNPCに話かけて戻ってくる。十二名家の資料を渡す?確認する?ものだったのですが、たいした内容のことは話ししてくれませんでした。
自分は獣でスキャンしてまわったので、あっちゅう間に終了。



その後、ケイザック・エヌティエル・モリマーの七支公を討伐(済みでもOK)していると、武器・防具他リストが出てくるので、1つだけ選んで入手可能。
1つ目は、武器も防具もIL106のものなので何をもらったか記憶にないww

これを一個入手しておいてから、マリアミ・カミールの七支公をクリアしていると、更に1つ入手可能。

更に、11/5以降にケイザック・エヌティエル・モリマー・カミールを討伐していると、更に1つ入手可能に。
2つ目は、なかなか出にくいんじゃねーか?と思う頭装備をもらいました。
Twi131124003840a.jpg
【ウクシカジキャップ】
Rare Ex
防95 HP+28 MP+22 STR+22 DEX+25
VIT+22 AGI+25 INT+22 MND+22 CHR+23
回避+34 魔回避+46 クリティカルヒット+3%
ヘイスト+7%
Lv99~ モシ狩忍青コか踊剣 (ItemLevel:115)


詳しくは、こちらをw


ちなみに白いパンツは、【クイアイズレギンズ】 カミールのクムハウよりゲチュ。
Rare Ex
防100 HP+37 STR+25 VIT+14 AGI+17
INT+26 MND+21 CHR+9 攻+25 回避+30
魔回避+60 魔防+4 ヘイスト+6%
ダブルアタックダメージアップ
Lv99~ モシ狩忍青コか踊剣 (ItemLevel:115>)


この頃、シフと踊り子は数点違いますが、外見はほぼこれw



3つ目もクリア済みでアイテムをもらうだけになっているのですが、はて何をもらおう。と迷ってるうちに更に討伐を繰り返し欲しかったものがゲットできたりしてる状態なので、なかなか、出なかったものをもらうしかあるまい。

とかいいつつ、本当は片手斧のフンアープ(IL115)が欲しいのですが、2つ目の時に別のものをいただいているので、マリアミに数回いって狙うも出ない!!なかなか出ない! そうです、狙うと出ないんです。 そういうもんです。


フンアープは、マリアミのフルカンからいただけるのですが、コロナイズレートもかなり上昇していてボスがわりと削りやすい状態になっているため、街でのエールもあまりなく巡りあえるタイミングがなかなかつかめませんのですわ。


いつか、ゲットできるだろうか??

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2017 トワルっちがゆく。, All rights reserved.




