ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』

Selected category
All entries of this category were displayed below.

パラダモの丘 登頂してきました (倉庫で)

Rom160528173942a.jpg

Rom160528174242b.jpg

Rom160528174059b.jpg

あれはもう遠い遠い昔。LSメンたちとプロマシアミッションをトワルでやっていた頃の事。大勢でダイマイトNMからもぎとった「再生の石」をにぎりしめ30分以内に頂上を目指す!途中でズリ落ちるものやら、それを迎えにいって合流できずに四苦八苦したり、漏れた人も救って・・・w 全員で一緒に到達しようと改めて気を取り直ししてリーダーの支持を受けつつ小刻みに進み、手に汗かきながらコントローラーをにぎり やっと!頂上へたどりついた時のことを頭いっぱいに思い出しながら歩いていました。


事の始まりはヒュム子でレリック装束をIL119まで強化しようとした!なんのためらいもなく素材をすべて揃えてジュノ港 強化NPCにいったら、総スカンくらいをくらいまして衝撃を受けたw

なんでやねん~!と思い調べてみたらプロマシアミッション「神を名乗りて」までコンプが必要だったという。んで進めてるわけです。そして、パラダモの丘登りに至る。

おもしろいじゃないか! 登頂! 何回も落ちたよ・・・orz  30分で終わらずに再度、登頂したよ。
おっかしいな~ のぼるのこれで3回目なんだけど?! なんで落ちるんだろ、おいら。



それはそうと、次回のバージョンアップでアドゥリンミッションの後日談としてクエが出るらしいんですが、これを受けるための条件が、
2015年11月10日のバージョンアップ時点における風水士・魔導剣士以外のすべてのクエストコンプし、かつ、モグガーデン内のクエもコンプしていること。 というものだった。

そっか、あきらめるか・・・・ と、見せかけて片っ端からやってます。
セレニア図書館で『黄金スコップ勲章』がもらえればOKらしい。

道のりは果てしなく・・・・

割と手間がかかったがおもしろかったクエは「あるお笑いパフォーマーの笑止」 字のごとく笑いが止まる。誰の?かはクエをやってみるとわかる。
戦闘BFもあり。一回、失敗する。獣使いでテイルブロー、ブレインクラッシュを繰り返しやっていればよかったのだが、アンリーシュを忘れたために味方NPCのHPが減るのが早く一人お亡くなりに。あれ、一回、失敗したほうがおもしろいですよ?! いや、負け惜しみではありません・・・w
その後、再挑戦するまえの間の使いっぱしりも、ほぉーこうなっていたのか!と妙に楽しめましたし。やけに自分、アドゥリン街の中の配置がわかってないな、と自覚しました。迷いますww
二回目、しっかりアンリーシュをした上でなんなくクリア。

その後、シィの門へ採集 ワライツボタケ(だいじ)を取りにいく。一回 /laughと大声で笑ってから草刈鎌で狩る必要があるらしく、笑って採集すること3回目でゲット。ここで一旦、このタルタルソースたちのクエは完結となる。


そのほかにも、モリマーの「混浴温泉の心得」クエとか、様々片っ端から片付けていったら、今では英雄です。

Twi160530223706a.jpg

Twi160604215419a.jpg

さて、おいら、モグガーデンのクエを全部コンプしてないことに、この時点で気がついた。
飼育はランク7になっているものの、ガーデンランクは4です(*_*)  ふつうのクエと並行してガーデンでのランクを上げるべく精進する必要があります。  ガーデンランクがなかなか上がりにくいので反魂樹の根を買ってコンスタントにチェックする必要があります。倉庫二人をランク7にするのもしんどかったので・・・・気が遠くなりそうです・・・orz



<おまけ>
ヒュム子でマウントの♪剣虎に騎乗すると、こんな格好になります。
あははははははh   あり得ない!!!
Rom160527224208b.jpg


果てしない道はまだまだ、つづく。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


倉庫だったヒュム子ですが、だ~いぶ前からストップしていたサンドリアミッション フェインの骨戦から続いて闇の王に行ってみました。
エミネンスクエにミッションも追加されてましたんでクリア数稼ぎといいましょうか?!

昔、必至になってとった各ダンジョンのマップも、いまではそれぞれの街ですべてお金で買えるようになっていて^^;なんで発生しないんだ、このクエ とかいうこともなく、アイテムを必至にとりにいきせっせと通わずともまとまった金があればサクっと買えちゃう便利さ。
おもしろさには欠けるが、倉庫でその苦労をまたする気も起きず便利この上ない。

ってなことで、限界で飛べるようになったジュノ天晶堂からさくっとク・ピアに飛びHPを開通。
骨ですからモンクで生きサクサク倒し、とうとう闇の王です。
HPも開通してなかったもので、せっせとあの遠い道のりを走りまして、ズヴァの中でワープを5回繰り返しやっとの思いで到着。考えてみれば、昔はここにくるのも必至だった。インスニかけ直ししたメンバーが(自分もだったかもしれないがw)絡まれリンクし地獄絵図状態になったことも多々あったかな。ワープに乗り損ねたメンバーを待つ間にデーモンに絡まれて戦闘開始になってみたり、といろいろ。なつかしすぎる道程w

たぶん、闇の王 トワルでは3回みてると思うんです。バス、サンド、ウィンとやりましたんでね。
でも、別キャラでいくとこれまた新鮮だというか、ただ、やっぱり闇の王はでかくてミッションの区切りとしての存在といいましょうか。やはり特別なものがあったと思います。


Rom150531150429a.jpg

Rom150531150421a.jpg

Rom150531150006a.jpg

この後、ノーグにいったらジラートミッションが開始されまして、カムラ君とかエルド君とかがでてきました。あ!こいつはプロマシアにも登場したんやないか??っと。(間違ってたらごめんなさい)
っというより、やっと、今になってこのストーリーが理解できるようになったというか?!w
そのときはわりと必至だったですから、ストーリーの内容を楽しむというよりクソ面倒くさい内容がさっぱり頭に入らなかったというか。
でも、このヴァナ世界の中、過去やそれ以降のストーリーも絡みつつ流れがやっと見えてきて、きっと今ならまた楽しめそうな気がします。

ヒュム子ではまだ空 トゥー・リアへもタブナジアへも行けませんから、せっかくLv99にしたんだし、この際ストーリーを進めてみようかな(*´▽`*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ふぅ・・・・・・・

Twi120813164028a.jpg

最後はねばねばでした。

サンドリアに移籍し進めたミッションですが、全て獣ソロで敢行。
いや仲間たちがソロでやってたから んじゃおいらも右に習え?!


で、でも 最後のBCは割ときつかったというか。
逃げた逃げた。必死こいて逃げた。超絶マラソン。
オーク11体が待ち構えているので、ねばねばをギリギリの場所から戦えするも、わらわらと他のオークが寄ってたかって叩きにくるという構図です。
獣も続けて他のを叩いてくれたらいいのに、「仕事終わった」ってなことでまんじりとしているものだから、わざわざ立ち止まって「戦え」
繰り返す度に一瞬立ち止まるので、その瞬間も叩かれる。
ハイポとか一応シュシュシュっと飲んでみるが100づつ回復してもどうなるってもんじゃ。
赤HPで必死に走り逃げて第一戦目はやっとこさ勝利。いや、ここまで来るのに2度ほどジュノ戻ってますけどw
サポ黒にしてスリプガで寝せてみたり、ちょっと、ジタバタしてみました。
(結局はサポ白。基本にのっとってプロシェル・ブリスト)


2戦目はたいしたことなかったです。
トワル様にかかればちょちょいのちょい!です。

終わってしまえばなんとでも言えます。



ってなことで、割と内容がおもしろかったサンドリアの国内事情。
最後には国王候補とまで言われましたが、たぶん、このヴァナの世界にはサンドリア国王の候補に上がってる人はたくさんいることでしょう。選挙もやる気も起きませんが。

終わりよければ全てよし。かな。


Twi120801232717a1.jpg




それでは、ここに至るまでの名場面を以下にw



.... 続きをよんでみようかな??

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


GW明けの怒涛の5日間。
予想していたとおり過密な仕事デーでしたが、やっと一山抜けました。
やり遂げた充実感もそこにはあるわけで。

ゲームもそうですね、大変だったあとにくる満足感。これが格別です!

Twi120505154613a.jpg

タルだとこんくらいしか見えませんが、

【デサルタタセッツ(Desultor Tassets)】
(両脚)シャントット帝国の陰謀 コンプリート報酬

オグメは何をつけようかとさんざん迷ったあげく、あれ?何つけたっけ・・・。

ダイアの冑(石夢)、マルクワルドコル(モグ祭り)そして追加シナリオラストがこれとなりやっと揃ったといいましょうか。


Lv75時代の報酬といえども、それなりにグラも好きでしたし今でも使える性能です。
エンピリ装束もあるので、日ごろもってあるくには鞄がパンパンになってしまいますが、せっかくいただいたのですから使わせてもらいますよん。


Twi120418225222a.jpg
<クフィム島にて>

Twi120422224837a.jpg
<海蛇の巣窟  モンスの写真とりで、金貨・銀貨・ミスリル貨の奥にて>

Twi120505173021a.jpg

Twi120505173008a.jpg
<ウガレピ寺院 魂の絵筆とり(もってなかった)本棚チェックして小箱を開けた>


その後、怨念洞にいき古代文字とりを延々とし終わってからカギとって怨念洞の地図もゲットしたりと順番が逆じゃね?と思うようなことも多々ありましたが、これがきっかけで地図も取れましたしね。


シャントット博士・・・ いいキャラしてます(´д`)  あなたの存在・・・忘れておりましたw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Twi120505153005a.jpg
ヴァナで元気に遊んでおりますヨ!
チルコ頭型紙、最後の一枚、とおりすがりのPTからサクっといただいたもののLSメンをつれていったりユリィまかせのソロで取りにいったりといろいろありましたがなんとかこの状態。
まだ、でんでん太鼓の胴装備型紙が@3となってますが、いつになったら揃うのでしょー



ところで、
このGWは充実していたといえよう、ゲームで。

ミッションを3つクリアしときました。

まずは感動のアルタナ
Twi120505013232a.jpg
ラスト2戦BC手前で足踏み状態になってからかなりの月日が経っておりました。
当初、始めた時より一名欠けてしまいましたが…4名でラストを迎えることができ感慨深げです。
アトモスをバックに記念撮影。

Twi120505013024a.jpg



更には、何年ぶりかでジラートミッションを進行。
AA戦からスタートです。
ここは黄色・青・赤などのモノリスを操作して扉を開けていくシステムを理解していなったのですが、やっと?w わかったよ。(今更なにをいう、という物投げないでください)

移動にかなりの時間を費やし、戦闘はものの2分程度。

Twi120504143109a.jpg
余裕ぶっこきすぎて、SS取り捲ったので5種族全部の写真ありw
ナズナが底ついてきたので合成材料を持ち歩き、「戦闘中に合成しちゃうとか?」という声もあったのですが、それじゃーあまりにも相手にシツレイというもんです!といいつつ合成できちゃったかも。

ジラミ最終のエルドナーシェ 油断しすぎて何故か一回全滅したヨ・・・


あれ?順番忘れた。
最初にミッションクリアしたのは確かシャントット帝国のはずで。
あまりにも戦闘前の怨念洞 古代文字取りが長かったので、ストーリーを楽しむ余裕もなく。
って、これ、ストーリーってあったんだろうか。

ま、シャントットなので許す!



●シャントット帝国の陰謀
●ジラートミッション
●アルタナミッション  オールクリアです。

ほぼ獣のペットだけで戦闘に勝利できます。
ソロでクリアしているLSメンもおりますが、おいらたちの場合は獣3人でしたのでかなりの余裕でした。
アルタナ以外は75時代にあったミッションですので、PT戦闘をギリギリ楽しむという時代も良かったんだと思います。とりあえず、クリアしてスッキリしたかな。

それぞれ報酬をいただいたのですが、やはり、アルタナミッションでいただいた「胡蝶のイヤリング」は思いも格別でして。。

今後も黒で使い続けたいなと思い、魔法命中+ 魔法攻撃+のオグメをつけてみました。


Twi120505175737a.jpg
リリゼットの思い出が残るグロウベルグ[S] ピクシーがすむ幽境の沢にて。

GWよ・・・サヨオナラ;;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2017 トワルっちがゆく。, All rights reserved.