ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』
2017/05/21 (Sun) ケロっと★ピコーン
2017/04/22 (Sat) モンスターの思い出
2017/04/15 (Sat) 海を眺めて何を思う

Selected category
All entries of this category were displayed below.

Mery.jpg

Twi170324221706d.jpg

Rom170122000627b.jpg


メリーさんやらベストさんやら。
モグガーデン内でモンスターを飼育することにより、もらえることがある「モンスターの思い出(だいじ)」

これがステータスやらキャパポボーナスやらがアップする支援効果があるチャチャルンの応援で必要なものになる、がそれ以外にもメリットがあり、ガーデン内のモグから買える素材がそれぞれの思い出毎に1品種づつ設定されており買えるようになる。

合成に必要な皮だったり肉だったり角だったり。薬品だったり。多種多様。

必要そうなだいじがもらえたら、元いた場所に送り返すと育ててくれたご褒美としてお駄賃がもらえる。
手塩にかけて長~く大切に育てたモンスターほどお駄賃は高い。(経験上)


【モンスターの思い出】
ランク1~7  それぞれのモンスターの 「○○の思い出(だいじなもの)」を入手。一回もらえれば継続的であり無くなることはない。
ランク1  13種
ランク2  9種
ランク3  15種
ランク4  9種
ランク5  9種
ランク6  9種
ランク7  10種

思い出をもらえれば、ガーデン内でモグから購入できるアイテムが増えるだけであり無料ではなく有料です。


今、ウィンダス茶葉をガーデンで買えるようにしたいと羊のメリーさんを呼び、大羊までは育てましたのであと一息です。

何しろ、ステータスの応援効果のみを選択して大事をもらってなかったモンスとかおりましたので、ちょっとした後悔先に立たず。
この「○○の思い出」をあなどってはいけません。
トカゲの皮も、以前ならクロウラの巣にこもりトカゲをしばき皮をせしめてきたりしてましたが、サクサクとガーデン内で買える便利さ。いろんなエリアを堪能するんだ!という思いとは裏腹に便利なものを手に入れてショートカットしてしまう自分が許せない!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・な~んてな。(*'ω'*)  近場で買えるに越したことはないのじゃよ。



この頃、戦闘といえばキャパポ狙いと釣りの体力疲れで別のことをやるくらいで地味すぎますが、仕事もちょい忙しい状態で眠くなったら寝る というスタンスが割と地味に続く要因か? 敗因か? ん??

パシュハウの沼地でしっとり雨に濡れ
Twi170416223854b.jpg

Twi170416222920b.jpg

Twi170416221918b.jpg

ギルド桟橋からパージにのっては釣り。

Twi170419220733b.jpg


ソロムグの海を眺めつくし、ただいま、クフィムにて寒い波しぶきを浴びながら釣ってましたがクフィムも終了です。


さて、次は~ フォルガンディ  いわゆるボスディン氷河  ・・・着実に進行中・・・ ( `ー´)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


でたーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しばし・・・・・・・・画面を見つめた。


モグガーデン 畑のランクがなかなか7に上がらずに、毎日、反魂樹の根を植え続ける日々。
そろそろ発生するだろ・・・と更に植え続けて何回目なのか(数えてなかった)。
いい加減、気持ちが折れそうになったんですが、やっとのことで発生してくれました。

倉庫2名ともランク7がいるのですが、3人目ともなると、その大変さをやはり思い知らされつつ。。。。

夏が終わる前に、トワルに麦わら帽子(ストローハット)を被せることが出来ましたよ。

Twi160821135948b.jpg

サクっと『モグの書』もクリアし、これでモグガーデン内のクエストすべてコンプリート。
この段階で、セレニア図書館で褒美をもらい、アドゥリンクエ・モグガーデンクエ すべて完了。
残すはワークスコールですが、途中でキャパポ2倍デーが入り、8月のアンバスケードに首をつっこんだりしてますので、足踏み状態。ボチボチでんな。

モグの書クリアしたのち『たね★うえ?』クエストが発生しました。
トロピカルカクタスを持ってこいといわれ攻略を探す。
ガーデンで反魂樹の根を植えた状態に、バルクルムの太陽砂を投入すると収穫できるっということで取りにいくも、土天候がなかなか発生せず。

懐かしいですねw バルクルムの太陽砂・・・何気に覚えてましたよ。
この船・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バルクルムで夜に発生するお化けにおびえながらやったレベル上げを思い出すw
低レベル上げPTで戦闘中にまちがって自分だけデジョンしてしまった伝説もあったなwww

一度、土天候が発生していたので何回か通い、複数個ゲットし、
(一度、エリアしないと次がもらえないという面倒さ)
Twi160821140102b.jpg


もらえたのが、羊乗りw
Twi160824231514a.jpg

そして、その後のモルボル乗り(マウ★ント!)
Twi160825222830a.jpg


微妙~・・・・・・・と思いつつ、


今年の夏もそろそろ終わりを告げそうです。
Twi160820225833b.jpg

今年の夏はオリンピックで盛り上がり、暑さで盛り上がり、土砂降りの雨で盛り下がる。。。。。。
暑い毎日でした。 いやいや・・・まだまだ暑いです(;´・ω・)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ただいま、トワルのモンスター飼育は、ランク6。
マックスが7なので、その一歩手前です。

現在のガーデンには、モンスター3匹が生息してまして、様子を見に行くだけでも壮絶なものがあります。

1)Uru  リマスカブラ(ウルグナイト族) 応援つき。
2)Kameko フェロマンタス(アダマンタス族亜種) 
3)Behiko  ベヒーモス

3匹とも名前の命名は、さほど工夫がなし。

Twi160205230751b.jpg


うさぎはUsakoだったし、タイガーはTorakoでしたw

最終は、ランク7のサボテンダー狙いなんですが、なにせ、なかなかランクも簡単にあがるものではないので育ててゆくしかありません。

ちなみに、リマスカブラ
取得キャパシティポイントボーナス+5%・取得経験値ボーナス+3% (現状、今これ)

大フェロマンタス
・魔法防御力+2
・取得キャパシティポイントボーナス+5%
・フェイス:魔法防御力+6


キングベヒーモス
・物理攻撃力+2%
 ※遠隔攻撃時も有効
・取得キャパシティポイントボーナス+7%
・フェイス:物理攻撃力+7%
 ※遠隔攻撃時も有効
  ここが目標。


いずれも、子どもの状態から2回、変身するわけですが、
アダマンの場合
一回目:★☆以上 で、デーツを食わせる。
二回目:★★☆以上で、ロイヤルグレープを食わせる。(今、ここをクリア)

ベヒーモスの場合
一回目:★☆以上 で、特大獣肉を食わせる。
二回目:★★☆以上で、麝香牛肉を食わせる。麝香牛肉は2月のログインキャンペーンで出てましたのでそれで。

ベヒコは、キングベヒーモスでいいかと思います。
その後、3回目でエラスモス 4回目でスコーモスという亜種に成長するようですが、なにしろ与える餌がエラスモスで龍の肉(これは手にはいりやすいが)スコーモスでギャブラスの肉というもので図体もでかけりゃ食べる肉も普通の肉じゃないってところがね・・・。

変更に必要な★も、
アダマンで★6個。ベヒーモスで★8個が必要っぽい。

何にせよ、のんびりいくっきゃないかな~

ベヒコは、こんなに可愛かったんですヨ!!
Twi160128221231b.jpg
いや、そんなに可愛くもないです。

それが、特大獣肉を一回食わせただけで、このようになるという。一夜にして成長です。はえー
Twi160205230658a.jpg


そこのあなたも、こんなデカいモンスターたちを飼ってみませんか・・・?(∩´∀`)

Twi160120223156b.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


いまさらながら、[モグガーデン]カテゴリ追加。

モグガーデン モンスター飼育 ランク5~「チャチャルンのお医者さん」クリア報酬ワークグローブを手に入れました。

『ワークグローブ』
Rare Ex
防1 耐土+3
Lv1~ All Jobs
Kag151215232416b.jpg

これといってさほど特殊な効果はないようですが、持っていることに意義がある?
土掘ったり、木削ったり、鉱石ほったり そりゃ~素手では手が汚れますもんね。

そうです、効率を求めちゃいけません。
この世の中には自己満足だけで十分おなかがいっぱいになるようなこと、たっくさんあるんですから。


そういれば、うちのLSのタルっこ 『真太公望の釣竿』を手にいれたようです。
中をのぞかせてもらったら、たぶんヴァナの中でのうちのサーバーのゲット人数だと思いますが、No.が刻印されておりました。
事の始まりは石だった・・・のではなく、単に調理でつかう魚が入手しずらくなってきたので自分が釣りに行きだした、ということだったみたいですけど、結局、その後、太公望の竿を手にした時から、この竿に至るまでに要するクエスト「根気」にチャレンジしたようです。

根気!というだけあって、要求される内容もとことん根気がいるものだったようですが、いろんなリージョンに行きいろんな魚つって根性だしてましたね。それもすべて自己満足の世界で、でも、達成感があるから挑む。挑んでいるうちに、今まで知らなかった楽しさが加わって更に楽しくなるw
Saa151213175918asao.jpg
結局、チャチャルンのお医者さんで必要だったザリガニ12匹をバス鉱山区で釣ってもらっているところです、真太公望の釣竿でw (自分で釣れ!と言われますかね・・・w)


おいらはというと、宝の宝庫であるモグガーデンでたまった素材を有効活用してスキルあげにまい進しているわけですが、キトロマカロンをくうためにキトロンを倉庫で育て始めたんですが、ハウスの中の鉢では約一か月(リアル)の月日がたたないと収穫ができません。謎の樹木の苗です。

ですが、モグガーデンで謎の多肉植物の子株をうえると、キトロンがかなりの高確率で収穫できるので、この倉庫で育てた花はこのままドライフラワー化にして飾っておくことにしました(えw
ハウスが賑やかなのはいいことです。
Saa151213175918a.jpg


そして、今、公式をみました。
4月以降のヴァナ運営がやっと発表されました。(12/15)

かなり、嬉しいです!!!  ホッとしました。涙がちょちょぎれます(古すぎ・・・

松井さんが報告してださっているので、詳しくは公式をご覧くださいね。


ヴァナに降り立ってから10数年。
まだまだ、この世界でやってないこといっぱいあります。
アドゥリンミッソン クリアしてないからやれていないコンテンツもありますしw 
知り合いで、つい最近、14から移籍して11を始めた方もいます。(ビックリ

まだまだ、まだまだ、まだまだ、まだまだ、おいらのヴァナライフは終わらなくていい( `ー´)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2017 トワルっちがゆく。, All rights reserved.