ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』

Selected category
All entries of this category were displayed below.



今月のマウントは、「ボム」   なかなか快適です。
Twi160716220920a.jpg


黄金スコップ勲章をめざしてから、遅々と進まぬいろんなこと。
でも、なぜか諦めずコツコツやっている自分がいます。

SCKワークスの評価だけやっと「レジェンド」になりました。
ひたすら、地脈調査でエルゴンローカスをめぐり。前に載せたSSの他エリア画像をちょろっと追加。

ヨルシア森林
Twi160723223109b.jpg

カミール山脈
Twi160723224749b.jpg

ドーの門
Twi160723220650a.jpg
ドーの門はすぐ近くにクラックローが集団でいますのでスニークをかけた状態で調査です。
今ではもう何分でスニークが切れる というのがわかりますので安心してやれますが昔だったら冷や冷やだったかと思います。


とりあえずSCKは地脈調査でレジェンドにしたのち、着手してなかった「素材探求」をラ・カザナルまで一個づつクリアしておきました。ガタンブ原木(ヨルシア)やウーツ鉱(マリアミ)はモグガーデンで入手が可能なのでかなりの数を持ってましたので楽勝です。


現在は、PIOワークスで「進路確保(コロナイズ・レイヴ)」でレジェンドまであげたら「資材調達」をやろうかなっと思っている段階ですが、なかなかコロナイズも先に遂行している方がいたり進みが遅そうですが頑張りますヨ。もう、なんですかね、惰性でしょうか?「あなたは何故にそこまで頑張る」と言われたら「何故でしょう」と返します・・・

モグガーデンもやっと鉱脈だけランク7になったということは、他もボチボチ発生してくれるんでしょうかね。これも待ち遠しいです、かなり。でも、ガーデン内のものを取って売ってを繰り返していたら400万は稼いでますね。なかなかバカになりません(強がり)


そういえば、モグボナンザで唯一 これ、いいいんじゃね?と思ったのが5等の『モーグリの像』
4等以上は当たってないだけの話ですが・・・・・ね、なかなかでしょ・・・。
Twi160716223733b.jpg


エミネンスレコードも進めているんですが、アレには手間くいました。『獅子雷閃』
アビセア・ウルガランの「アペデマク」をひとりで倒すってやつですが、割と人がいてモンスの取り合いになったりしてね。特に時間でポップのシーシュポスの破片とりは人がいたらなかなかです。人がいなさそうな時間帯を狙って取り、アペデマクの下位キマイラをやってもトリガーのだいじが出なかったりしますから。4回ほどやったでしょうか。4回目で、短剣のエナジードレインで赤弱点つけたのでトリガーでましてアペデマクを倒して終了しました。アビセアのあの半音下がる半音上がるの静かなBGMから戦闘を開始した時の曲への変更がまた好きだったしw


ここんとこ、あれや~これや~と手をつけているので取り止めがありませんが、久しぶりにSSも貯まってきたので載せてみました。

純和風 醴泉島
Twi160726223007a.jpg

Twi160726223108b.jpg

竹林が涼しさを醸し出し、行く先々で鈴虫が鳴いている。
いや?あれはバッタか、カマキリか。豚も飛んでたりチゴーがプツプツ飛んでたり猪狩りはいつものこと。でっかいミミズとたわむれている一行もおりました。涼しそうです。
Twi160722215933a.jpg


さて、これから夏本番。
夏祭りもそろそろ始まります。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Twi131125235007a.jpg

ケイザック古戦場・コルカブ戦利品
左が「ズッフハット(Item Level 106)」 右が「カブナフハット(ItemLevel 115)」  

グラは一緒ですw

後ろからよぉーく見るとまだら模様が、ここのボスである蜂の模様となっている。

なるほど! そういうことか!と思い、ゲッチュしている武器や防具を思い出してみると、皆、それぞれのボス色だということに気づいたw 遅すぎやないか?w



コルカブ 巨大な女王蜂。

Twi131123145347a.jpg

ちなみに、この蜂からいただいた片手斧がこれ。

Twi131123152524a.jpg

ハツシーク
Rare Ex
D140 隔288 STR+12 VIT+12 耐風+20
片手斧スキル+188 受け流しスキル+188
魔命スキル+146 ダブルアタック+2%
Lv99~ 戦獣 (ItemLevel:115)



気づくのがかなり遅すぎなんですが、それぞれのボスはそこのエリアの特徴をよく反映しているんですねw

①ケイザックはエリアに入ると同時にバッタやらカマキリやら蜂やらがいて、やけに昆虫が最初に目に飛び込んでくる。
 蟲妃公:コルカブ


②モリマーはだだっぴろい台地が目の先に広がっていて、ラプトル、ペーストなどの爬虫類系??
ボスは手がやけに短いのでティラノサウルスに耳をつけたようなリザード系。
 炎竜公:アチュカ


③エヌティエル水林は、いつも水エレがいるくらい天候は雨。湿地帯です。
 水刃公:チャッカ


④マリアミに至っては、初めてみるピンク色の翼のでかい鳥があまりにでかくてビックリしたバードw
 轟雷公:フルカン

⑤ヨルシアはとにかく草や木々が生い茂っていて、ここは草で先に進めないだろうと進んでみるもすり抜けて進めたりもします。
 古樹公:ユムカクス


⑥カミールは常に雪が積もってて、時折、吹雪にもなります。ボスディンやザルカとも微妙に違う。
中に生息しているモンスは虎や猪、デカ牛などビースト系。
 絶霊公:クムハウ




まだ、6体しか出ておりません。

果たして、7体目の公は、一体どういう場所でどのような姿形をしているのか、すごく楽しみです。



しかーし、よくポクポク死ぬな。

何度も死ぬ。

衰弱がやっと回復したのに、即効で倒される。

そこらへんで倒れる人たちの悲痛な声が広がって、経験値は間違いなく減っている。


のにも関わらず、どうしてこんなに楽しいんだろう、と思う。


結論はすぐに出ました。死ぬから楽しいw  強い敵と戦っている必死さがわりと楽しい。

答えは単純なんです。たぶん。たぶん。



ゲームってギリギリ勝利できるから楽しい。
でも、簡単じゃつまらない。

このゲームは手にいれるためにたくさんの苦い思いをしつつもやっと手にいれた時の嬉しさが楽しくて、それで、続けてこれているようなものだといつも思うんですヨ。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


テラーー

Twi131116220003a.jpg


この浮いた姿で固まってます。 カミール七支公 クムハウ と遊ぶw

遊んであげたら、クムハウちっちゃい子になった。

Twi131116183029a.jpg


【クイアイズヘルム】

Rare Ex
防100 HP+32 MP+22 STR+22 DEX+20
VIT+22 AGI+20 INT+19 MND+19 CHR+19
攻+20 回避+26 魔回避+28 魔防+1 ヘイスト+7%
ダブルアタックダメージアップ
Lv99~ 戦ナ暗獣竜     (ItemLevel:115)

自分の場合、獣使いジョブくらいしか被れるのがないんですが。
鮮やかな水色ですね。


この頃、七支公に好んで参加している訳ですが、モリマーのアチュカはまだ行ったことがなくちょいと向かってみた。
このエリアが開放されたときに行ってみたんですがまだテントが建設されていなかった#5。
七支公にはここが最寄だと思われる。
途中、3箇所、コロナイズが野放し状態でした。
この道を開けないことには先に進めなかったので一人で岩壊しを始める。左右にマタマタやら敵が徘徊しておりますが、中央の端ならすこぶる安全。ここからストーンを3箇所の岩にぶちこみ破壊。

これを3コロナイズ分行いましてん。

Twi131117174317a.jpg


辿りついたら、ドッサリ人がいた。

Twi131117204722a.jpg

七支公 スゲー


まだ、マリアミとケイザックは未体験です。
マリアミ行ってみたいです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


何が熱いって?! 


ワイルドキーパー・レイヴでごじゃります。

戦績15000でだいじがもらえるようになったもので、とりあえず全部取り替えました。
使ったら補充w

エールがあったらすかさず参加。

18人アラになる必要もなく、ソロでもPTでもエリア内に進入可能という手軽さが、一時期、熱かったビシージやカンパニエに似ています。


つい最近追加になったカミール山麓の七支公のクムハウですが、いまんとこなのか?ずっとなのか?わかりませんが魔法が通りません。
なので、黒でいく自分らにとっては雑魚で稼ぐw

Twi131110224523a.jpg



だが! 休日前にはあそこだけで300人は越えていたかと。平日でも200人はいた。
なので、沸く雑魚をいち早くタゲってストーンを打ち込むことができるか!!!

沸く雑魚 消える 沸く雑魚 倒れる 沸く雑魚 ・・・・・・・・・・・・・


Twi131110223049a.jpg

Twi131110224610a.jpg


でも、ある程度、ボスNMがチヌ頃までには数匹をやっつけることができるわけで、そんだけでも戦闘終了する頃にはなんらかしらの武器やら防具がもらえます。


セイでどなたかが言ってた「ストーン早撃ち競技」w 

まさに!早撃ちを競う 以外のなにものでもありませんなww



そんなこんなで、自分は忍のジョブマントもらった。おいら忍49。イラネー・・・
何故か欲しいジョブマントは出ず。

それから、クイアイズレギンズというのも出たな。

【クイアイズレギンズ】
Rare Ex
防100 HP+37 STR+25 VIT+14 AGI+17
INT+26 MND+21 CHR+9 攻+25 回避+30
魔回避+60 魔防+4 ヘイスト+6%
ダブルアタックダメージアップ
Lv99~ モシ狩忍青コか踊剣
               (ItemLevel:115)


性能はすこぶるいいんですが、、、、 果て、どのジョブでいいのか、よくわからねー(すみません


ちなみに、
【ユイトルタイツ】スカーム防具
Ex
防94 HP+32 STR+23 VIT+13 AGI+16
INT+24 MND+14 CHR+9 魔命+10 魔攻+10
回避+36 魔回避+56 魔防+3 ストアTP+5 ヘイスト+6%
Lv99~ シ獣狩青コ踊剣

               (ItemLevel:113)

ん~・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


七支公 初参加。 古樹公Yumcax

Twi131103233319a.jpg


東アドゥリンE-6のDimmian から戦績75000でだいじ・再生抑制まさかり もらって、ヨルシア森林のE-9 ???からバトルエリアに突入すればOK!!


という簡単な仕様ですが、最寄の#3が開いてなく#2から歩いてむかったら途中のコロナイズ・レイヴでひっかかったよ。
目的は七支公だったんだけど、必死にコロナイズをやることになって途中、目的をもうちょいで忘れそうになった。


広場にはユムカクスの雑魚やらが数匹いて、アドゥリンの街の人がみんなここきちゃってない?ってくらいのものすごい人だかり。広場にはナイトなど前衛陣、おつきの後衛とかいらっしゃったんでしょうが、全然みえましぇん。

最初、白でいったものの役たたず状態になりそうで、途中、黒に着替えに戻る。
当然、だいじも消失するので、これだで15万の戦績が飛んでいったが、元々、吐いて捨てるだけの戦績があったので痛くもかゆくもありません。


戦闘といえば、黒魔で「エアロ」をひたすら打っておりました。
木が近づいてきたら奥に逃げる みたいな感じを繰り返していたので、、終わった頃にはグッタリと疲労の色濃く。
本体疲れておりますが、どんだけ役に立っていたかは不明です。

ティーンバーという技をたまに使ってくるのですが、「死の宣告」です。
聖水もっていたんですが、最初、なんで死んだのかもわからずw 後になってログを追ってやっとわかったw
聖水数個で治っていたようなので、かかったらマクロ組んで連打がよさげです。


多人数コンテンツであればビシージもそうですが、敵がボス1体 なので、わかりやすかったですよ。

ただ、入り口にひしめくPCと、森に生えているドでかい葉っぱ タルだとどうしても葉の下に姿が隠れてしまって自分が果たしてどこにいるものやら?? わからなくなるのが玉に傷でしょうか。


重くて、わけわからない割りにしっかりとSSだけは取ってたりしますw

Twi131103222900a.jpg

Twi131103225555a.jpg

近づいてきたら奥に逃げなければいけないのですが、いきなり近づいてくるので度肝抜かれます。

Twi131103225602a.jpg



報酬は、「モコ草」←なんだかいつも出る。コロナイズやっても出る。
「パートリケープ」  
Rare Ex  
防16 MP+50 MND+8 ケアル詠唱時間-8%
Lv99~ 白黒赤吟召青か学風


白には抜群のケープでしょうか (あまり出番ないけど

パートリは、古いナワトリ語で薬、毒薬の意味があるそうです(FFXI用語辞典より)


称号:ユムカクス ローガー を、いただいた。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2017 トワルっちがゆく。, All rights reserved.




