ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』

Selected category
All entries of this category were displayed below.

過去ウィンダス 連続クエストだと??  いつの話だ??  と思われそうです・・・orz


さて、一体、ここはどこでしょう

Twi160413225026b.jpg

Twi160413224527b.jpg

Twi160417224249b.jpg

ひとつだけ完結していなかったシナリオ。完結させてみようと思いました。


過去ウィンダスの連続クエスト


この連続クエストなるもの、アルタナミッションを進めていくと必ず3国いずれかの連続クエストを同時進行していかないと進まない代物で・・・ 当時、レベルマックス75時代にLSメンたちとクリアした記憶が・・・といっても、遙かに昔の事。

その後、年月がたってから過去サンドリアクエを完結させ、過去ウィンだけは中途半端なままでした。

長いストーリーじかけのシナリオを楽しめるのも、もう、これだけだと思うと残念な気もしますが、ここんとこスイスイっと進めてます。
なにしろ敵がよわっちくなっているんで完璧にストーリー狙い。でも、あれ取って来い、あそこにも行って来いって使いっぱしりなクエが割と懐かしく、、、(汗)おかげで、懐かしい場所にも足を運んだりしてw


一番上から、ウォークオブエコーズ  二番目のグロウから飛んだ先じへワープした場所。
裂け目があってこの先通れず。

三番目がなんと!魔晶石です。ベドー、ダボイ、そしてオズトロヤ この3か所も回って来いと言われたものですから、既に記憶が失せかけている場所をどうやって行ったんだっけ・・・!?と頭をめぐらせた。電撃の旅団<世界編>で調べたw



ただいま、物語は佳境を迎え、一体、ウィンダスの未来はあるのか!!!

Twi160413223648b.jpg
いや、あるんですけどね。無くなってたら困るんですけどね。。

過去メリファトをひたすら走る。

Twi160417175947a.jpg
ここも過去メリファト ストーンモニュメントのある場所。夕陽がキレイでした。あれ、朝日だったっけか?!
珍しくここに来る途中、別のPCとすれ違ったんですが妙に嬉しかったです(∩´∀`)∩ワーイ



ラスト これから2戦 (黒い大きな鳥。)を過去オズトロヤ城でやったあと、やはりオズトロヤ城にて最後の最後にアレとあの方とあの方が出てくるらしい。
・・・(オズトロヤ城出口付近にサバイバルガイド(移動装置)があったので、タゲってきました)


まだ、ラストはこれからのイベントを楽しみにすることとして。
(そういえば、おいら、アジドマジルドと星の巫女様のフィギュア持ってますヨン・・・自慢。)

過去3国の連続クエストのうち、過去バスは訳がわからないまま終わった気がします。あまり記憶が残ってません・・・。

過去サンドは、最初のFFXIの本当の最初のムービー 小さいアルドがでてくるあのムービー(しつこい) 
あそこに至った経緯が詳細に描かれていて、あのシーンはここに繋がっていたのか、と感動すらしました。

そして、過去ウィン ミスラとタルが繰り広げるストーリー。おもしろさもあるのですが、中には悲しい切ないホロ苦さも加わって。

打ちのめすだけの爽快なラスト だけではなさそうな予感。  やり終えた後、前向きになれるラストだったらいいな。



<おまけ>
Twi160409222450b.jpg



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


久しぶりのカンパニエ楽しいおすw  勲章ひとつ取られたけど。

スキルがあがるようになって、やっとスキル上げの実感をカンパニエで味わえる日々、到来ときたもんだ!

レベルも78とカンパニエを楽しむには丁度よいお年頃なので、フェイスも出せるようになったしNPCがいなくてもなんとかなるかな。

Rom140819230427a.jpg


ボスに手をだすのはまだ早く、ダメージもちまちま1桁台だったりするので雑魚とたわむれ遊ぶにはグッド。

そういえば、フェイスの枠が魔法スクロールと別途扱いになって外れたのがとってもいいし、どんどん増殖するフェイスにひるむことなく増やせそうです^^


あと!!!昨日、初めて知った合成の連続合成マクロにはビックラこいた。

かなり反応が遅い自分で申し訳ないんですが、メニューの「合成」のところのヒストリーも昨日初めて開いた(おいおい
自分が一度、合成したものは(但し、バージョンアップ後の)ヒストリーにそのレシピがでてくるので、わざわざ探す手間もいらないし、素材は何かと攻略を見る手間もはぶけるすごく楽。全部、素材が鞄にはいっていたとしたら、レシピ選択でそのまま「決定」ボタンを押すと合成がはじまる(キャラ座る)ようになっていて超!便利!  超!超!超! 便利!! 

調理など8枠全部うまってしまうものだと、ちまちまと一個づつ選択していく手間もはぶけ、素早い行動 合成をまた始めてみようかという気にも久しぶりになったw

それに、これに基づいてマクロを作成すると連続で合成を勝手にしてくれる、というのも教えてもらいましてん。

書いておきますお。

【連続合成マクロ】
①行目 /lastsynth <wait 23>
②行目 /lastsynth <wait 23>
③行目 /lastsynth <wait 23>
④行目 /lastsynth <wait 23>
⑤行目 /lastsynth <wait 20>    <>は、半角です。
⑥行目 /p 合成終了


全て受け売りのまた受け売り^^ なんですけど、教えていただいて ありがとう。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


無影大王討伐ができる最終日(日曜日)

獣4名で王の間にのりこんだ。


んで、並んだ!

Twi120325222501a.jpg

この時点で17番目。

日曜日だから、やっぱりそうなる???とは、到着してから気がついたw


いやぁ~ 久しぶりだな~ こんな風に並ぶのは!フェローを取りにいった時以来か?いやいや、竜騎士ジョブ取り依頼か??とかいいながら。中にはコントローラー操作ミスって寝落ちのように列からはずれて入り口まで動くNPCや。



そんなこんなで、ここからドンドン人が増えていき、
Twi120325224304a.jpg


ドンドン  ドンドン・・・・・・・・

この時点でPM11をまわっているんですが、んで、コンクェ集計が00時というのに、ドンドン並ぶ

Twi120325230642a.jpg


最終的には獣使い4人ですから、そりゃ~楽勝だったんですけどね。

なにはともあれ、日本人というか(外人もいたんだと思うが)ゲームの中といえどもしっかりと礼儀正しく並ぶヴァナの仲間たち、好きですね(´∇`)

闇王のヘルムがでましたよ。
髭さんにゲットしていただき被ってもらったんだけど・・・怪しかったです(失礼w)

【ノクターヌスヘルム】
Rare Ex
防24 STR+6 DEX+6 AGI+6 攻+8
ダブルアタック+2% 時々被物理ダメージ吸収
Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜


結果
今週、カーバンクルは今週一杯、王の間[S]が連合軍支配下になってますので、アライドリングがいただけます。
「暁星勲章」以上になってる方はお忘れなきよう。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


今週は、カンパニエOPS 侵攻支援 北方 「無影大王討伐」が発生してます!
(もうすでに、土曜日になってしまいましたがw 記事を書こうとしてなかなか書けなかった。)


先週の金曜日頃から、カーバンクルサーバーにおいてもう一度、無影大王討伐(カンパニエOPS)発生させよう!を呼びかけている方がいて、乗ってみたんですよ。

過去ボスディン、過去ザルカバード、過去ズヴァール内郭、外郭を取る。

いわゆる、タグなしカンパニエ(カンパニエが発生あまりしないので)

フルアラまではいかない人数で始まったわけですが、PT組んでなくても援護してくれた方、すでにズヴァ拠点においてタグ尽きモンスを討伐してくださってる方、日曜日になると敵とPCの数で重すぎてカクカク動く状態 になるくらい、たくさんの方が集まってくれました。

Twi120318174840a.jpg

Twi120318175610a.jpg

Twi120318001726a.jpg


すでに、月曜日時点で「王の間」は落ちてましたし、来週になると連合軍支配下になる予定。

久しぶりに「アライドリング」がもらえます。

2回目???


達成感ありありの北方討伐、おもしろかったですね~

あ・・、無影大王討伐 いってみたんですが、残り1mmで負けた(⊃д⊂)
アルタナムルスム作るのめんどくて、それっきり行ってないよ?!w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


久しぶりにカンパニエOPSでぼすでん爆弾●~☆置き。

チッチッチッチッチ・・・
Twi120222234332a.jpg


敵は集団行動中で爆弾を見つけないときもある
Twi120222234311a.jpg

ハエとかもいた
Twi120222233803a.jpg



おっと・・・!
Twi120221231123a.jpg


いつぞやのバージョンアップで、一回でいただける経験値が1506とかに増えていたりします。
でも、報告したときにもらえる戦績のほうが経験値の数値を上回っておりますが。

たまには、ボーっと。
あ、いえいえ いつもボーっとしているんですけどね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2017 トワルっちがゆく。, All rights reserved.