ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』
2017/05/21 (Sun) ケロっと★ピコーン
2017/04/22 (Sat) モンスターの思い出
2017/04/15 (Sat) 海を眺めて何を思う

Selected category
All entries of this category were displayed below.

遅ればせながら、ヴァニヤ装束の頭、胴、脚の3部位揃いました。手と足は取る予定はいまんとこ無しなんですが、出たらそりゃ~もちろん欲しいゾ?!黒ジョブでの活動がほとんどで、むしろ外見固定グラになりそう。脚を最初にとってしまった時点で頭と胴に興味をそそられる。

LSメンとエスカジタのギアスフェットより。

Twi160619184253a.jpg

Twi160619184324b.jpg

ヴァニヤフード 頭    Angrboda(ゴーレム)
防99 HP+36 MP+32 STR+18 DEX+18
VIT+18 AGI+18 INT+23 MND+27 CHR+27
回避+36 魔回避+75 魔防+5 ヘイスト+6%
コンサーブMP+6 ケアル回復量+10%
被魔法ダメージ-2%

ヴァニヤローブ 胴   Cunnast(ワイバーン) 
防127 HP+54 MP+59 STR+23 DEX+23
VIT+23 AGI+23 INT+31 MND+36 CHR+36
魔命+21 回避+41 魔防+6 魔回避+80
神聖魔法スキル+20 弱体魔法スキル+20 ヘイスト+3%
被ダメージ-1%

ヴァニヤスロップス 両脚    Ferrodon(ウィヴル)
防106 HP+43 MP+29 STR+25 VIT+12
AGI+17 INT+44 MND+34 CHR+29 魔命+20
回避+27 魔回避+107 魔防+6 ヘイスト+5%
コンサーブMP+6

人数が足りないところは有能なフェイスを利用しつつ。


どこへ行くにも、この頃はこの格好。醴泉島へ行くにもこの格好。しばらくはこの格好。わりと気に入りすぎている、この格好。
Twi160620220059b.jpg

Twi160622214514b.jpg


ふふふふふふ・・・・・・・・・・・・・・   しばらくはギアス巡りになりそうな予感。


さて、ワークスコールを効率よくまわるための攻略でも考えようではないか。
クーリエワークス攻略しかやっていなかったツケが今頃になってまわってきているという現実です。
Twi160620214932a.jpg

うむ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


てっきり・・・・・・・ヒザあてなんだと思っていたんだな、これが。

シルヴィちゃんもヒザだけだし。てっきりタルもヒザあてなんだと。
この姿にヒザあてのグラも合わないよな~ とか。
でも、違ってましたヨ。


『言霊(ことだま)』風水士AFクエ3

だいぶ昔に行ったときはたしか5人。フェイスなし。こんときは手伝いだった。
ヘイトもバラけまくりグダグダに乱れまくってやっとの思いで倒した記憶があって、それからメンツがちょいとかけてきた今、これ3人くらいでやれるのかな、とか思っていたんで着手してなかったんですがフェイスという強い味方がw
自分の風水士といったら間に合わせのなんとか で、ろくにジョブの特性を知りもせず、でも鈴だけは鳴らしていたw


3人で行ってきましたよ、with フェイス3名。
魔導剣士、召喚、黒魔    フェイスは、アプルル、コルモル、クピピ。

フェイスたちが優秀で、石化になってもストナがすばやくピュッピュ ピュッピュ 飛んでくるしイレース、パラナも飛びまくる。
リフレIIやらヘイストIIやらファランクスやらケアルやら。

おかげで言霊クリア~です。

そして、やっと履けたジオパンツ。
タルは、ヒザあてじゃ~ありませんでした・・・なぜw
パンツというよりズボンそのまんま?!
Twi150724205539a.jpg


ついでに、バグア装束を身につけてみた。
Twi150725173331a.jpg
黒に金の刺繍入り

孫にも衣装といいましょうか・・・ 組紐が鮮やかに結ばれており素晴らしい

バグアは強化する予定がないのでこれを外見固定にして、中身は強化したIL119ジオ装束で活動します。
エンピリにあたる白ポンポンがついた装束は高純度ベヤルドの貯まり方でどうしようか思案中。


いずれにしても、IL119までの強化のためにはレム物語6章~最終章まで必要なわけで、この頃ソロでBCに通うようになりました。
メリポ10消費する「★少女の傀儡」 最初にいる5匹のマムに、青魔・水鉄砲爆弾で静寂にさせてサブダックション連打で倒す。その後、ボス出現したらレテナグレア+サンギンブレードを繰り返していれば危なげなくやれます。ってゆうかLSメンの受け売りw

開幕こちらの水鉄砲爆弾が着弾する前にスリプガでフェイスもろとも睡眠になっている間に自分がぼこられ戻ったことが2度ほどありましたけど・・・orz


あとは、数枚のSS集
Rom150715220413a.jpg
星唄ミッション セイレーン


Twi150720173614a.jpg
いまは懐かしいアルテパゲート
サベッジブレード取得のため潜在消しを終了し、ゲート開けを復習w
青緑黄赤のスイッチをすべて押してゲートを開ける。いまでは、ウォンテッドでエリア移送してもらえばゲート近くまではいけるので、スイッチ押す必要がある色を確認しにいき、必要なところだけを押しにいく ということもできますお。
シャンデュシニュやら普段使いのWSはあるんですが、一応、覚えておきたいな と思ったもので。
フェイスのアヤメだしておけばそれ相応のトスしてくれるんで潜在消しも早めに終了です。


Twi150709233411a.jpg
カザナル内郭 一匹蝶でラーニング。
ケイザック→新区画シーの門→カザナル内郭  飛んだ近くあたりに、一匹蝶がいます。とて強くらいですがフェイスだしておけば二人でいき楽勝です。ジョブポももらえますし、なんといってもライバルがいませんww


Twi150722224552a.jpg
ボヤーダ樹奥のプク。  ボヤーダにプクいたんですね~ 初めて知りましたww
ホワイトウィンド(範囲回復)をまだラーニングしてなかったことに気が付いたんですが、D1片手棍でペチペチ叩いてやりましたが、ラーニングできておりません。なんてもの覚えが悪い子なんでしょう~・・・・・orz


どこに行っても重くなく、快適に遊べるヴァナライフ。
早めにPCに切り替えして正解でした(*´▽`*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


夏が~過ぎ~  風あざ○~~    by 井○○水

Kag141115215020a.jpg

麦わら帽子 ゲチューー!!!

やっと!畑のランクがあがったよぉ~~~  嬉しいよぉーー 


【ストローハット】
クエスト「モグの書」報酬

すべてのガーデンランクが7になること、が発生条件。

真っ先に7になったのはやっぱり鉱脈で、池、海、木立、畑の順番だったかな。

畑はたいてい一日もしくは二日ほど要してしまうんですが、LSメンよりの情報の元にw  反魂樹の根で。
まず、ランクをあげちゃおう~と思いましてん

てっとり早いのは、ワークス促進剤なんですが(即、収穫可能)ポイント5万というすさまじいものなんで敬遠。
反魂樹の根はお値段も安く、子ミスラをおいて「種をみつける」にすればワンサカと根がとれて回転もよいし、ランクアップ目的にはお勧め。
召喚の「土の精霊」魔法がやたら出てた気がしますがレアなんで、一回づつ売っては取っての繰り返しもわりと面倒でしたが?!
植えてから1時間で収穫可能で、これでもか!これでもか!と繰り返したらやっとのことでランクアップです。

Kag141115214841a.jpg


Kag141115214930a.jpg


夏すぎちゃったけど、、、、、、いいや。

モーラスシャツに合いますね。
さほど必死にやってたわけでもありませんが、ガーデンだけで300万Gは貯まりました。

塵も積もれば山となる


まだまだガーデンな日々はつづく
Kag141116153214a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


いろいろと迷ったあげく、シーフジョブをレリックで強化してみました。

両足以外、IL119 プランダアタイア+1です!!  金が相当かかりましたーー 時間もかかりましたー 大変でしたー 努力もしましたー

特に、手! トレハン+3になったのがデカいですね。あとは数値の羅列でなにがなんだか訳わかりませんがw

PDボンネット+1 頭
防102 HP+36 MP+23 STR+21 DEX+31
VIT+21 AGI+25 INT+21 MND+21 CHR+22
命中+15 回避+44 魔回避+53 魔防+2 ヘイスト+8%
敵対心+5 かすめとる+3
オーラスティール効果アップ カッゲンの外殻

PDベスト+1 胴
防132 HP+59 MP+44 STR+31 DEX+36
VIT+24 AGI+35 INT+23 MND+23 CHR+23
回避+49 魔回避+64 魔防+6 ヘイスト+4% 敵対心+7
クリティカルヒット+4% クリティカルヒットダメージ+3
アンブッシュ効果アップ

PDアムレット+1 両手
防90 HP+25 STR+9 DEX+33 VIT+30
AGI+3 INT+10 MND+28 CHR+24 命中+15
回避+39 魔回避+37 魔防+2 ヘイスト+5% 敵対心+6
トレジャーハンター+3
絶対回避効果アップ

PDキュロット+1 両脚
防110 HP+47 STR+32 DEX+11 VIT+19
AGI+23 INT+33 MND+20 CHR+14 命中+15
回避+38 魔回避+69 魔防+5 ヘイスト+6% 敵対心+7
ギルスティール+3
フェイント効果アップ

PDプーレーヌ+1 両足 (←これだけ作ってません)
防72 HP+13 STR+12 DEX+27 VIT+12
AGI+37 MND+12 CHR+33 回避+72
魔回避+69 魔防+5 ヘイスト+4% 敵対心+5
トリプルアタック+3% トリプルアタックダメージ+7
アサシンチャージ効果アップ


Twi140715233440a.jpg

Twi140715233540a.jpg


『仕上げた!』  って感じです^^

シーフはこれにて一段落なり。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


フフフフフフ・・・・・・・・

Twi140628181716a.jpg


こんなん なりました~^^

Twi140628000318a.jpg

脚、まだだけど。


とにかく、オレンジ。オレンジ。オレンジと白がやけに新鮮な今日この頃。

Twi140628000332a.jpg

Twi140628000410a.jpg


頭・胴・手・足を入手。脚は最後のAFクエ 闇エレなんですがまたやってません。

履いてみて初めてわかったんですが、
足のジオサンダル  移動速度アップ+12がついてるんですね。
これで竜巻下衣をあえて履く必要がなくなりました。

攻撃に関すればハゴンデスの魔攻+オグメつきのほうがよさそうですが、せっかくのアーティフェクトですからしばらくはこれを着て活動いたします!

かなり、新鮮!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2017 トワルっちがゆく。, All rights reserved.