ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』

Selected category
All entries of this category were displayed below.

何年かかったでしょうね。

アトルガンがでてからずーーっと中尉のままでしたが、やっと大尉まで到達しました。

中尉の5作戦は、どれも昔でいえばかなり強い敵だったHNM ほぼ一体との戦闘です。

キマイラ、ケルベロス、ベヒーモス、ドゥエルグ、ドラクラ



4人で討伐だったのですが3獣+1青(兼ラーニング)
今となっては・・・ いかに瞬殺せずに楽しむか、になるわけですがD1の片手棍で叩いてるうちに(ラーニング用)ぽくっとおいら一回チンダヨ。

楽しかった(´∇`)

ラーニングはできなかったようなので、また、来る口実になるというか?w



とりあえず、大尉になると、

①送の幻灯の使用とアルザダール海底遺跡群への入場が無料になる。

②アビセア・覇者エリアにて「皆勤のアートマ」がもらえる。



大尉になってもナジャ社長の手下であることには変わりがありません。。

でも、

山猫大尉、おめでとうーー 自分たち。


Twi130824222635b.jpg


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


『連環六合圏』 取得しました。

(旧)ナイズル武器 地獄の爪にて派生 からくり士専用WSです。


最初はフレにトスっていただき光連携を決めまくっていたんですが、その後、日付がかわりマトンのかしこさを思い知る。

アタッチメント【インヒビター(火)】を設置しておくとTPを有効に使ってくれるらしく、
双竜脚+(マトン)マジックモーター で、光連携(レベル3)

こちらがWSうつと同時に弱体魔法を唱えていてもすかさずマジックモーターを打ってくれるので必ず光連携が決まります。それを繰り返すこと数回。

何度、確認したことかww  取得と同時に自動的にWSがひとつ追加になるんですね。


試し打ち!ってことで使ってみたんですが、つおい(´∀`)

六合圏ってくらいなので、6回攻撃。ダメもかなりでます。ナイズル武器はLv75時代の武器ですからD値も低めなので本気武器との比較が楽しみ。

やっていたのは、アビウルガランの牛。

Twi121021182420a.jpg


ウィルナ、パラナ、イレース すばやい治癒能力といい、

常時、プロ、シェル、ヘイスト、リジェネは欠けることなく、

双竜脚 → マジックモーター 技連携・光
連環六合圏 → ノックアウト 技連携・切断
四神円舞 → スラップスティック 技連携・衝撃 の一人連携といい、


マトンの方がえらい(´・ω・`) 脱帽。




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


あった。

jigoku.jpg
おい、おまえ こんなところにあったぞ。
なんでマネキンに設置していたのかは謎。これ探していたんですよね、アイテムありすぎでどさくさまぎれで捨ててしまったのか?とかさんざん探したんですが。

からくり士専用 格闘武器「地獄の爪」



つい最近なんですが、今でこそ(旧)になってしまったんですが、一昔前のナイズル100層を終えてきました。

「幻灯のカギ」をゲチュです。


目的は「100層クリア」「それによるジョブ専用武器で250Pと少ないポイントで覚えれる専用WS」
白魔、黒魔、学者、獣使い そこらへんをいただいてきたわけで。


99にもなればNM相手もわりと楽で、100層目のHNMにしても、相手にしてみれば自分らがHNMかと思うような弱さです。
75時代には、こんなポロッゴ相手にしても多分必死だったと思うのですが。

Twi120929231718a.jpg

獣使い4名でクリア。
あとは欲しいジョブの武器がほしくなったら該当ジョブでリーダーになりオンすれば96~100層をやることでもらえるみたいなので、他メンバーを拉致りたいと思います。


新ナイズルは、手強そうなので とりあえず「置いといて」w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


やっと! 手に入れました!!!

Twi090405185326a.jpg

ず~っと欲しかったアミールの頭装備です。
(アサルトのペリキア戦績2万ポイント)

この頭装備を手にいれるまでは戦士ジョブ上げも一時、保留に。
ハウスのマネキンに他3部位を着せて眺めるだけでした。


んで、本日の休み、
白い門でアサルトのペリキアのシャウトを待つ。@500ほど。。

今の自分は中尉までのアサルトなら参加OKです。

ペリキアのシャウトがあったら、即、飛び乗ろうと待機。
されど・・・・無し。

リーダーやる自信も・・・無し。

そうこうしているうちに眠くなり昼寝をする。

夕方に起きて、しばし、シャウト待ち。

そこで、やーーーーーーっっっと!のことでペリキア架橋きたぁー\(^-^)/




・・・  全然、一個も点灯できないままクリアしました。

ごめんなさいm( __ __ )mペコペコ

でも、これで念願の頭が!


まだ、両足装備(マムージャ)がまだゲットできてませんけど、
頭があれば何とか形になるではありませんか?!(´・ω・`)


あまりに嬉しいからSS撮りまくりましたとさ。

Twi090405185246a.jpg

Twi090405191543a.gif


●頭 アミールバグリー Ex Rare
 防23 攻+5 回避+2 ヒーリングHP+2 コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ-
 Lv72 戦ナ暗侍竜

●胴 アミールコラジン Ex Rare
 防44 攻+12 回避+12 残心効果アップコンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ-
 Lv72 戦ナ暗侍竜

●腕 アミールコッルク Ex Rare
 防21 攻+5 受け流しスキル+5 コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ-
 Lv72 戦ナ暗侍竜

●脚 アミールディル Ex Rare
 防38 攻+4 飛命+4 飛攻+4 コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ-
 Lv72 戦ナ暗侍竜



まだ、足は無し。
でも、もう~着ちゃう!アミールきてカンパニエいくどぉ (´_ゝ`)

ただいま戦士はLv73でする。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


初めてのチャレンジ。
ペリキアの「人形の目覚め作戦」(アサルト)

東西南北にそれぞれオートマトン(マイムン)がいるらしく、
それを操ってゴールまで連れていく。
っとま~、簡単に書けば。。

で、操り方があなたをパニクラセます。
じゃないけど、マトンより操った人が混乱していた罠(´・ω・`)

起こして、手を叩き(/clap)、、、っと。

ひたすらマトンが混乱している様子だけど、最初、その対処方法がわからず別のエモを連発。これを操ってた本人、部屋の温度がそんなに高くないにも関わらず体温上昇して汗だくだくになってたそうなww(後日談)

「動け~!動け~!なぜ動かないー;;」


混乱してたら、混乱すると同じエモを(たとえば/slap)やって前に進ませないといけないみたいで?!
で、マトンを操りと同時に沸く骨をマトンに殴らせたままゴールに向かうと、すんなり連れていくことができる、って感じです。
ゴールのNPC付近で「さよなら/goodbye」すればOK。
っとまぁ~、簡単に書けば。。

内容は攻略サイトを参照してください。
とっても自信がなかとです(゜▽゜;)


とにもかくにも最初のマトン二人目で残り10分の文字がでたけど、
リーダーが猛ダッシュ!で更に連れてきてくれて、更にもう一人をギリギリ連れてこれたので無事に初回クリアしました。
(4人連れてきてクリア)



今度、操ってみたいです(^o^)/はーい

ってなことで、ここでペリキア戦績を(σ ̄ー ̄)σげっと。
2万越え~♪


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2017 トワルっちがゆく。, All rights reserved.