ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』
2017/05/21 (Sun) ケロっと★ピコーン
2017/04/22 (Sat) モンスターの思い出
2017/04/15 (Sat) 海を眺めて何を思う

Selected category
All entries of this category were displayed below.

えっと、つい最近の記事っぽく、現在のログオンポイント交換品

『ライオンの像』  左はプリッシュ。
Lion.jpg

ちっちゃくて、比較になるのは隣の金魚鉢の高さくらいです。
躍動感あふれるプリッシュといい、ライオンの凛とした格好良さがそれぞれに現れている像ですネ。
ライオン・・・ノーグにいるギルガメッシュが父(ただし、血のつながりはない)
フェイスも1と2それぞれ持っていますが、像で出るとはそれもまた嬉しい。が、この感じでいくと、この先像であふれ返る事態になりそうな予感がする・・・。

Twi170616225525b.jpg

Twi170616225440b.jpg

モグハウス2階には、バストゥーク・サンドリア・ウィンダス国旗のほかに、ジュノ、アトルガンの国旗を飾ってます。
国旗類は全部で5種類しか出ていないので貴重です。

と、何気にハウス内の調度品を載せてみましたが、あまりこれといった進展らしきものはなく・・・、



この頃はダボイ通い・・・・・・・・・・・・・ マンドラはダボイで釣り糸を垂れる
Twi170607223208b.jpg
東アドゥリン ハウス出口に設置されているサバイバルガイドからひとっとびでダボイに来れますので近いもんです。
ここで、オオナマズ釣りをしているわけですが、なぜか、ねむくなってくるんだよね~・・・
大物なのでやけに暴れるし割と眠くなりそうでいてアクティブで微妙にそのせめぎ合いで疲れて寝る というパターンが続いてますが!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


nanamyigo.jpg

『ナナー・ミーゴの像』
Rare Ex
オヤブンの精巧な彫像。
調度品の一種。


この後にIIもでてますが・・・、自分はこの像が好きです。
眺めているとヴァナディールマーチやら様々なメロディが流れてくるようです。

今でも、たまに、【The NaNaa Mihgo's: Stolen Hearts, Final Fantasy XI 】のCDを引っ張り出し車でよく聞いてたりしますしね。
あの、コリブリ柄のパッケージです。

どうしてでしょう   ふと、この像を思い出し載せてみました。  どうしてでしょうね(*'ω'*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


【ンゴマ】(調度品)
南方の大陸オルジリア伝来の据え置き型太鼓。
調度品の一種。

Rom161229225742b.jpg


暮れも押し迫る中、ンゴマ完成。
なんで、ンゴマ・・・?!  倉庫2階のモグハウスの中庭におく調度品としては、ンゴマあたりが合う?という理由から。
ただし、とび森のようにアクションをしても音が鳴らない以前にアクションも何もありません・・・
飾って楽しむ調度品です。

[木工:高弟(スキル上限:76)]
[革細工:目録(スキル上限:60)]
風のクリスタル
御神木 + 野牛のなめし革


木工は十分にあがっていたのですが、革スキルが0。
革スキルに至っては、本体+倉庫全部の中でもあがっているのは一人もおりません。
初めて革スキル上げをしたんですが、闇クリで「ウィンダス茶葉+○○の皮+蒸留水」でなめして上げる、ということが初めてわかりました・・・orz

少しの間、黒虎の毛皮とりで、ひさしぶりにアビセア・ラテーヌにこもってましたが、あそこの戦闘音楽が好きです。

銘入りです。
Kag161229235655b.jpg

Ryu161230122700a.jpg


<おまけ>
【ブレッドクロック】
翡翠で装飾されたウィンダス様式のパン壺。
調度品の一種。

Saa161120220552a.jpg

クロックといいながらツボ。
たしか、キャンペーンの箱から出ました。買ってもいないし作ってもいません。


今月は、アンバスケの敵もあまり好きくない敵なので、さほどたいしたことしてませんが、なんでか年末になってしまいました。

合成はいいですね!  やったことが身になります。


おっと、そういえばモンスター飼育ですが、ジャボテンダーより「ジャボテンダーの思い出」いただけました。
移動速度+3%(特殊枠)
取得CAP+7%
フェイス:リジェネ+5 リフレシュ+3


どんだけフェイス頼みなんだか?! ・・・ (;´・ω・)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


たき火!

【ボンファイア】
とても暖かい焚き火。
調度品の一種。


作ったのは倉庫。 割といろんな合成スキルが育っていたので調度品を自分で作って飾れる喜びはでかい。

[木工:皆伝(レシピスキル:90)]
[錬金術:下級職人(レシピスキル:35前後)]
炎のクリスタル
ビーチ材×2 + 発火薬 + チーク材


素材のないところをフレからいただき(なんでも持っているフレ すごい) 合成。
Rom161203233905bc.jpg


モグハウス内の部屋においておくと火事になりまっせ!ということで中庭がある別倉庫へ移送。
Ryu161203235258b.jpg

これからの季節、炎が暖かそうです。

Ryu161204001454b.jpg

あ、消えた。

炎が燃え続けるのはヴァナ時間で夜18:00~朝6:00まで、のようです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


2016年も明けました。

ちょうど00時前に再びオンして西アドゥリンに繰り出す。
ハウスからでた瞬間、エールでの「あけましておめでとう」の文字で埋め尽くされる瞬間をまた味わえることができて幸せ。
今年は15年目になるのでしょうか。

ドでかい大門松 家の中に門松があるのもどうよって思うのですが、去年もらった大門松を飾って
「本年もよろしくお願い申し上げます」
Twi151230215323a.jpg



そういえば、年末ギリギリに調度品が2個、完成しました。

『トーテムポール』
西方の大陸ウルブカ伝来の祖霊を祀る飾り柱。
調度品の一種。


[木工:師範(スキル上限:93)]
[骨細工:下級職人(スキル上限:33)]
風のクリスタル
ウォルナット材 + ローズウッド材×3 + 白石 + 有翼獅子のたてがみ×2 + 鎧竜の角

このために新たに骨細工スキルもあげた。デカすぎ感が妙に潔くて気持ちがいい。
Rom151231173932b.jpg


『ツァヤンマスク』
南方の小国ツァヤに伝わる、森の精霊の仮面。
調度品の一種。


[木工:師範(スキル上限:92)]
[鍛冶:見習(スキル上限:15)]
[裁縫:素人(スキル上限:4)]
風のクリスタル
ダーク板 + エボニー材×2 + 大鳥の尾羽根×3 + 有翼獅子のたてがみ + 霊獣の血

これは12/31に鍛冶を15まで上げて完成。
Rom151231173932bcd.jpg

合成スキル上げをするには最終の目的アイテムがあったほうが真剣度が違いますねw

ふたつとも、とりあえずヒュム子の部屋には似つかわしくないので、♂キャラ倉庫へ移動です。
Kag151231232459b.jpg

きちんとした確信がそこにある。 あぁ~調度品つくり やめらんね~


そういえば、タル♀倉庫のハウスに「ミルクケース」を飾ってやりたいと、ふと思い立ちました。
ずいぶん昔、トワルでもっていたことがあったあ、あの牛乳瓶。あの当時、モグ金庫2もなく二階もなく部屋に飾るにはありすぎるくらいの調度品をもっていたので、倉庫に分配しているうちに、どっかにやったやら欲しい時には「無い」

ジュノ庭のマッキー子ミスラNPCから買ったはず、というのは覚えていた。
品の売れ行きに応じて品数が変動するらしく、買いに行ったときはどうやら一段階。

総売上1万ギルで2段階目にあがり、更に2万ギルで3段階目になるらしいが、1時間待てばよい、との用語辞典より。
とりあえず、そのつもりでいったら、現状2段階目になっていたので、シャラムビーチーズを6Dほどかって売上に貢献し、1時間待とうとしたがまたずして3段階目の品物がでてきた! 即、買えましたよ(*'ω'*) なんだ、あっけない。

Saa160101140251a.jpg
Saa151230001110b.jpg




今年も、こんな感じで戦闘とはあまり縁のないブログになりそうです・・・!
Twi151224222516b.jpg
ピヨ~  <いっそ、テレポホラデムメアをHP扱いにしてほしいかな  頭装備もリングも面倒だと思うピヨこ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2017 トワルっちがゆく。, All rights reserved.