ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』
2017/05/21 (Sun) ケロっと★ピコーン
2017/04/22 (Sat) モンスターの思い出

Selected category
All entries of this category were displayed below.

こんなところに、サバイバルガイド!

『サバイバルガイド Survival Guide』

冒険者互助会A.M.A.N.(過去世界は兵士互助会S.M.A.N.)の用意した活動支援本 =FFXI用語辞典より=


移動本にもなっていて、一度、タゲっておいた場所には、本から本へと飛ぶことができるため、アウトポストから別のアウトポストに飛ぶことが可能(街に戻る必要はなし)  この頃、よく使用するのは東アドゥリン・ハウス外すぐのガイドかな。すぐ隣にデリバリーポスト担当も立っていて至れりつくせり・・・!?^^;


ガルレージュ要塞の2門および3門奥に行きたい場合は、4人いないと扉を開けることができないため、ソロで向かう場合は過去ガルレージュから外に出て禁断の口を利用して現代へ出る。
それから要塞に入れば、3門奥に。さらに、花を用いて段差を上がれば2門奥へたどりつくことが出来るので、要塞のコファーのカギやらコファーを探しにいくときは便利。   ・・・と、遠い記憶を元に過去OPSで飛び地味にテクテク歩いて行ったわけよ。


そしたら、こんなところにサバイバルガイド!!!

「あら、ま・・・・・。」
Twi170621230000a.jpg

現代の禁断の口近く。便利になりすぎちゃったらつまんないよ?!といいつつショートカットが出来ちゃう便利は計り知れない。


ま~、なんといいましょうかー

そんなこんなで、モンクも60にサクサクと上がりAFもあっという間に揃った罠。
シーフでコファーのカギを取り、出たらデジョンリングで帰還し、即、ジョブチェンジでモンクで現場へかけつける。

モンクジョブでコファー開けをやったのは、要塞とベドーの2か所。他は99ジョブでやれちゃうので余裕なんですよね。
だが、ベドーのカギがなかなか出ず、二日ほど籠ってましたけど。。。

格闘武器も、からくり士だけで使うのはもったいないような素晴らしい武器を持っているので、モンクもあげちゃえ!と。


【カマッパンス+1 (強化済)】
Rare Ex
D+125 隔+49 STR+20 命中+41
格闘スキル+242 ガードスキル+242
魔命スキル+188 モクシャ+12
ユニティランク:ダブルアタック+1~5%
Lv99~ モか   <ItemLevel:119>
   


【ティハスパ (強化 Type B)】
Ex
D+121 隔+96 STR+3 命中+5
格闘スキル+242 ガードスキル+242
魔命スキル+188
オートマトン:攻+15 飛攻+15 魔攻+15
Lv99~ モか   <ItemLevel:119>
   こちらは、からくり士で使用中。


このごろ・・・・・・・・・・戦闘にもあまり行かず釣りしかやってませんが、持っていることが宝物かと思える今日この頃よ。
だが、しかし使わなかったら、ただの鉄くず・・・?    使いましょう。

Twi170625230240a.jpg


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


今年の2月に導入された「エスカッション」(合成職人の盾の総称)をやってます。

発生条件は、作成したい合成スキルが「高級職人」になっていること。
自分の場合は、「鍛冶」と「木工」(いずれも倉庫)ありますが、まずは鍛冶を。


な~んか最初、よくわかんなかったんですが、キットやらセットやらどれがどうなの?!と。

自分の理解力もこんなもんかと思いながらやってみたら簡単でしたが、割と努力必要ですw

詳しくは用語辞典にて。



といいつつ、やることは割と同時進行でできます。

最終的に、以下の3種類を土クリで合成して2段階目の盾が完成(らしい)
今では第三段階目の盾もでましたが、さて、どこで挫折するのでしょうか。

鍛冶の場合
①努力の結晶・鍛×1  ・・・ 最初にもらった第一段階の盾を身につけて合成し精魂度100%にあげたものをトレード。
②ミスリルビス・鍛×2  ・・・ 職人ポイント3000P×2=6000P
③カンファー材×1    ・・・ 職人ポイント5000P


①の努力の結晶もらうための盾、精魂度100%は、ミスリルビス等をもらうための職人ポイントを作成している間にあがりました。

②と③の職人ポイントを貯めるのが割と大変というか、これをもらうためには普通のクリスタルではなく指定納品で貯めたポイントで「アナリシスクリスタル」をもらい、このクリスタルを使用して合成を行い「合成セット」を作成しトレードすることによりもらえるポイントとなるんです。

今では、指定納品も昔の3倍のポイントを納めることが可能になったので、そんなに苦労ではないですが、
一度の合成でできる合成セットの出来上がりの右下に「品質値」というのがあり、どうやらそれがトレードすることにより職人ポイントとして蓄積されていくようだ。

当然、NQ品よりHQ品の方が品質値が高く、HQ品が出来たほうがポイントの貯まりが早い。


なんかね、地道です。

まだ、発展途上なので、第二段階にも達しないうちに別のことしだしたりしてますが、職人ポイント貯めるのも根性いりますね。

いずれ、第三段階まで強化した暁には、そりゃ~~~~~素晴らしいグラフィックの盾が出来上がるに違い・・・ない?! かなり遠い未来まで、つ・づ・くっ!



<おまけ>

エミネンス消化の旅にでて、初めてハルブーンの Archaic Mirror を倒し「古鏡」を手にしました。
皇国軍士官にトレードすると戦績が1000ほどあがるそうです。
ハルブーン あまりじっくり歩いたことがありません。 昔、レベルをあげるためにワモプリ狙いエリア付近にキャンプ張るために通過したくらいです。
今なら捕虜救出作戦やってみたい、と思いつつ、ビシージ情報みたら一人も捕虜になってませんでした・・・いと哀し・・・orz
Twi170306223934b.jpg

溶岩がどこにいっても流れていて薄暗いですw  ですが、ここはイフ釜ではありませn   
Twi170306223552a.jpg


ラ・カザナル宮内郭
HPはだいぶ前に開通していたので、ひとっとびで遊びに。
ここのコロナイズも今では簡単にソロが可能。ワープしまくってグルっとまわって遊べるんですが、アンデッドなフォモルが系が配置されてて、でも、こんだけのエリアなんだから、きっと一周できる意味のあるクエストがあるに違いない!!!と思い調べてみたんですが、さほどおもしろいものはなかったので、エミネンスのエリア別5匹づつをこなした後はさっさと帰還。
Twi170314224253b.jpg

Twi170314224620b.jpg
土臭くもなく、ちょっとした気分転換にはよさげ?! ん~・・・・・・・・・・微妙すぎた。


<おまけのおまけ>
マウント3種    これに乗って何処いくの?
Twi170305222633b.jpg


Twi170224225226a.jpg


Twi170312222608b.jpg

Twi170312222615b.jpg

ちょっと、そこまで。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


っと、いう名のフィギュアたち。

ボナンザマーブルで、毎年の例にもれず倉庫あわせて8個くらい5等が当たったんですが、すべて「像」になりました。
それ以上は無し・・・orz 残りはすべてボナンザボールにし醴泉島の敵に投げつけて消化しました。


figure.jpg

上段右の3体は、「闇の王」「闇の王II」「闇の王III」と3種コンプし、
ここにないグーブー、ガーディアン、ノマドモーグリの像とか、ほかの場所へ適材適所に配置してますので、これでコンプしたんじゃなかろうか。
ヨブラは天井近くで浮遊。 

Twi170117230527b.jpg


Twi170117230706b.jpg

リアルでも割とコレクター系なんですが、まさか、ここでもフィギュアを集めようとは思わなんだ。。。
生活って滲み出るもんなんですね。


<おまけ>

【BRA BRA FINAL FANTASY 2017】 吹奏楽コンサートツアー

初めて行ってみようと思いチケットを購入しました。

生で聴くFFのメロデー。ワクワクです。去年の開催時もチケットを買うタイミングを逃し行けなかったので、今年こそは行ってみようと思い、即、買い。
本当であれば、数年前に行われたFFXIオンリーのコンサート行きたかったんですよね~後悔、先に立たず です。

行ける時に行く。

座席は指定。8列目でしたよ。割と前ですか???

Twi170204173026a.jpg



<おまけのおまけ>

マウント ♪マジックポット  突っ立ったままの移動です。座れないぃぃぃぃー
Twi170203231015b.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


新年 あけまして おめでとうございます


N○Kのゆく年 くる年 を静かな気持ちで見て翌年をむかえる

とか、ほんの少しでも思ってみたが、やっぱりヴァナディールで挨拶しないことには始まらない。

音頭とってくれてる人たちいましたから(*'ω'*)

ジュノ港のゴブから打ち上げ花火中心に数種類を買い、西アドゥリンの噴水にゆく。

11:30頃だったんですが、すでに人はドッサリいました。なんか死んでるのもいました。
死んでるPCの上に座ってるのもいました。

 
Twi161231234210b.jpg

Twi161231233723b.jpg

Twi161231233631a.jpg

Twi161231233908b.jpg

Twi161231234002b.jpg

いろんなのがいますけど、これが今のヴァナディールです(えw

日も暮れてとっぷりと暗くなってきたので、そろそろですね。

しっかりとエールをして、あとは花火のオンパレードです。
Twi161231234958b.jpg

Twi170101000050b.jpg

Twi170101000314b.jpg

Twi170101000201b.jpg


Congratulations!!! 明けた2017年

ことしも遊ばせてもらいますヨ  よろしくおねがいします( `ー´)ノ
Twi170101000527b.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


花が、咲きました~!

Twi161202233440b.jpg


毎日、毎日、来る日も来る日も日輪の種子を食べさせつづけ、ひどく嫌がるのに食べさせ続け、「本当にこの餌であってるのか??」という疑問を何回も抱き続け、やっぱり合ってたんじゃん!の証拠がこれです。

そういえば前日、日輪の種子を食べさせた後の感じがいつもと違ってました。
たいていは、体をもぞもぞさせた・・・・となるのですが、体をゆさぶっただったか、ゆれた だったか見たことのないログだったので「もしかしたら」とは思いましたが、やっぱりそうだった、ということです。


モンスター飼育 ランク7 
チビテンダー ⇒ サボテンダー ⇒ ジャボテンダー  何日かかったかは記憶にもないですがかなりかかりましたw
(詳しくは用語辞典参照)

名前もSabokoからJaboko に格上げです(えw

このおかげで初めてモグガーデンにフレを招きいれました。
Twi161204002514b.jpg

モグシューターも打ち上げる (・・・・打ち上げてからダッシュで後ろに下がらないと映らないです)
Twi161204003805b.jpg

いまんとこガーデン内にいるのは、この4種。
ベヒーモスやアダマンタスも飼っていたことがあるんですが、あまりにデカくて里へ戻させていただきましたw
Twi161204002447b.jpg


さて、ジャボテンダーになったことですし、あとは「チャチャルンの応援」をいただくのみです。
一応、下の効果が得られます。

応援効果
・移動速度+3%
・取得キャパシティポイントボーナス+7%
・フェイス:リジェネ+5
・フェイス:リフレシュ+3


現在は、青ワイバーンの応援 セット中です。
・STR+4 DEX+4
・物理命中+4
 ※遠隔攻撃時も有効
・取得キャパシティポイントボーナス+6%
・フェイス:ヘイスト+5%



気長に のんびりいきますおー



<おまけ>
11月のログインポイントで交換できる【キュムラスマスク+1】
2個を錬成処理。 星唄シナリオの中でもイベントにトワルがこのマスクをつけて登場したこともありました。


これ、普通のマスクではないんです!!!
使用すると、醴泉島(K-8)祠前(Ethereal Ingress #6)*1にワープする。

Twi161203221556a.jpg

Rare Ex
防2 エンチャント:テレポ(分かたれし場所)
Lv1~ All Jobs
 <1/1 0:30/[20:00:00, 0:30]>


さっそく飛んで、ついでにキャパポ稼ぎをしてきました。
こりゃ~~ えーーーんでないの~!!!! グッドグッドよ~~~~(^◇^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2017 トワルっちがゆく。, All rights reserved.