ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』



ojisan.jpg

Obasan.jpg

おじさん と、おばさん です。

前回の記事にて必要だった「アトルガン茶葉」 【カラクールの思い出(だいじ)】をゲットしてモグガーデンのモグから購入可能になりました。 (ついでなので2倉庫で羊飼い)
その後、マーリドのなめし革(革76) 革スキル70でも作れましたので倉庫用のSKジャンボー+1は完成。まぁ~ガシガシやってるわけではないんですが、月日はきちんと過ぎていて、でも、小さい目標にしていることはコツコツこなしてるわけです。


トワルはといえば、『根気』クエ継続中でやっと「獲物の大きさと重さ」終え、この眼鏡をゲッチュ。
『トラトラマグラス』
Rare Ex
防1 釣りスキル+1
Lv1~ All Jobs


Twi170811223153a.jpg
Twi170811223320b.jpg

似合わへんで。   たまねぎ頭全体をむきだしにするのは好きくありません。

残すところ、『格闘をした時間8』 を残すのみです。いつかきっと辿り着きますw いつかきっとw


ところで、

ヒュム子でアトルガンミッションを遂行中で、これがやたらおもしろい。

既にトワルで一度やってはいるものの全くといっていいほど忘れている!はっきり言って覚えてない!ただ、エリア地図は頭に入っているので遂行するにもスイスイやれる。  BF戦やるにもフェイスを呼び出しエリア移動はマウント可能。HPとサバイバルガイドを活用し移動もあっという間。  いいよぉ~ とってもいいよぉ~

ワジャーム森林をゾミトがゆく。モーグリがゆく。
Rom170827221927a.jpg

Rom170829224216a.jpg



んで、ひとつだけ嬉しいのが、PS2やPS3ではできなかった撮れなかったイベント中のSSが、PCになったら撮れるという。

すこーしだけ載せてみました。ネタばれになるので、注意が必要ですが。
Rom170906225444b.jpg
このシーン覚えてないんですよ。何年か前に見たシーンなはずなんですが、おいら、覚えてねー・・・・
なので、新鮮です。

事のはじまりは、ヒュム子でフェイス4体までしか呼び出せない原因は何?!と調べたら、星唄の煌めき【四奏】まで進んでないと1体増えないという事実が判明。
トワルで自然と進めていたことでゲットしていたという事を改めて認識したわけでして。

四奏まで進めるには、別のミッションをある程度こなしていないと発生しない項があり、アトルガンミッションは割と進める必要があったのですが、やってみたらおもしろかったんですね!  ちょいと最後までやってみようと思います。
なんか、ナバゴ処刑場へ行け!とか言われたところまで進んでます。

ナバゴ処刑場 ちょいと遠いんですよね~・・・・・

Rom170905224848b.jpg

コイツから言われました。  この座布団の上に正座している、この金髪のタルです。 オーッホッホホホホホって笑いやがる。

さて、コイツとは一体だれでしょう。

さてさて。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


【SKジャンボー+1】
Rare Ex
防30 STR+5 VIT+5 命中+7 飛命+7
移動速度アップ
コンビネーション:クリティカルヒット+
Lv99~ シ獣狩コ踊剣


移動速度アップの効果は+18%

メインキャラ トワルでは既に何年も前にゲットしてほぼ該当ジョブでは使用しているものの、
倉庫ヒュム子にも履かせたい、と思いつつ、サルベージ行ってボス倒してという家庭はすでにトワルで経験しているため、面倒な工程を改めてやるか(冒険者ならやれよ!と言われそうだが) 微妙に躊躇していた。

ところが!

現在のログポイント交換品にスカディジャンボーNQ および HQ を作成するのに必要なアイテムがほぼ出ているではないか?!
無駄にログオンしていたわけでは無かったんだな~・・・と自分自信を誉める。

スカディジャンボー作成に必要なサルベージ装備品
ニョルドレデルセン(100P)
フレイレデルセン(300)
フレイヤレデルセン(750P)

SKジャンボー+1
上記NQ品+イジレデルセン(1000P)+青の図案(100P)40枚(4000P)

いずれも同アカ 倉庫宅配OK

別途、アトルガン黄金貨 計25枚必要だが、倉庫ヒュム子 割とビシージポイントがあり交換済


今回のログポ 割とあなどれなかったんだな~っとサクサクと交換していき、サクっと完成させちゃおう~!
と思ったら、つまづいた。

スカディジャンボー作成に必要な「マーリドのなめし革 6枚」 が競売に在庫がない!
だったら作ればいいんじゃん!と材料みたらマーリドの毛皮に「アトルガン茶葉」が必要!!

アトルガン茶葉も競売に在庫がない!!!!   なんてこったい。

ワジャームで採取すればいいらしいが、ガーデンの子羊(ランク1)⇒カラクールの「カラクールの思い出」があれば、ガーデン内のモグから買えるようになるらしい。


なので、子羊を飼い始めました(*‘ω‘ *)


いま、ここ。


と、いいつつ革スキルは70なので、マーリドの毛皮をなめすためには、スキル76が必要らしいが上級サポつければ作れる????
いずれも疑問符ですが、成るように成るべ。


落ち着いた    ^^) _旦~~



<おまけ>
トワルはいまだにオオナマズ釣ってます。 根気はないが惰性という名の根性。
ロンフォール⇒サンド港⇒パシュハウ⇒ダボイ⇒ツェールン⇒サンド港へ戻ってきました。
オオナマズは、サンド港でミノー使用で確実に釣れます。たまに錆びた系が釣れまくりますが。

灯台もと暮らし

Twi170731224159a.jpg

Twi170725222239b.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


一日だけの、15日だけのイベントデーらしい。そういえば、先月もあったような気がする。

「3国周辺のモンスターが本気を出した!」 というヒントのもと、どのように本気を出しているのか見せてみろ! と、南グスに出てみた。

いつもと変わらない平和な景色が広がっていたのだが、何しろ本気だしているんだから計り知れない強さにでもなっているのか?フェイスは出しておいたほうがいいのか?とアレコレ ワクワクしてみたが取りこし苦労だった。のだのだのだ。

ふと、みたら このめめず でっかいような気がするが? もしかして、これのことかと一発シバク。

event1.jpg


この頃、梅雨時なのでムカデとかたまにみかけるときがあり、このようなニョロニョロ系はいまいちキモイ。
特殊なアイテムを落としたので使ってみたが、

Twi170715230631b.jpg

やっぱりキモい。


ミミズは移動不可能なので、どうせならマンドラさんでしょ とサルタに移動。

event2.jpg

event3.jpg

やっぱりデカいと思う。


落としたアイテムは、コスチュームの変身アイテムなので、街でつかっときます。


以上、終了。



<おまけ>
「あれ? この箪笥 わたくし作れるんではなくて??」  「あら・・・ うふっ・・・」
Rom170709230116b.jpg


【ポーブルセマニエ】

ジュノ様式の小物収納棚。
調度品の一種。 収納+35


[木工:高弟(レシピスキル:80)]
[彫金:?(レシピスキル:)]
土のクリスタル
ローズウッド材 + エボニー材×5 + ゴールドインゴット×2

エボニー材をやたら使いますが、大きいサイズなので致し方ないでしょう。
用語辞典を見ると、セマニエは幅の狭い背の高い箪笥で、各曜日用に7つの引き出しが付けられた整理だんすのこと。

とあるが、7つ とな?!  7つ?  と、しばしフリーズ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


こんなところに、サバイバルガイド!

『サバイバルガイド Survival Guide』

冒険者互助会A.M.A.N.(過去世界は兵士互助会S.M.A.N.)の用意した活動支援本 =FFXI用語辞典より=


移動本にもなっていて、一度、タゲっておいた場所には、本から本へと飛ぶことができるため、アウトポストから別のアウトポストに飛ぶことが可能(街に戻る必要はなし)  この頃、よく使用するのは東アドゥリン・ハウス外すぐのガイドかな。すぐ隣にデリバリーポスト担当も立っていて至れりつくせり・・・!?^^;


ガルレージュ要塞の2門および3門奥に行きたい場合は、4人いないと扉を開けることができないため、ソロで向かう場合は過去ガルレージュから外に出て禁断の口を利用して現代へ出る。
それから要塞に入れば、3門奥に。さらに、花を用いて段差を上がれば2門奥へたどりつくことが出来るので、要塞のコファーのカギやらコファーを探しにいくときは便利。   ・・・と、遠い記憶を元に過去OPSで飛び地味にテクテク歩いて行ったわけよ。


そしたら、こんなところにサバイバルガイド!!!

「あら、ま・・・・・。」
Twi170621230000a.jpg

現代の禁断の口近く。便利になりすぎちゃったらつまんないよ?!といいつつショートカットが出来ちゃう便利は計り知れない。


ま~、なんといいましょうかー

そんなこんなで、モンクも60にサクサクと上がりAFもあっという間に揃った罠。
シーフでコファーのカギを取り、出たらデジョンリングで帰還し、即、ジョブチェンジでモンクで現場へかけつける。

モンクジョブでコファー開けをやったのは、要塞とベドーの2か所。他は99ジョブでやれちゃうので余裕なんですよね。
だが、ベドーのカギがなかなか出ず、二日ほど籠ってましたけど。。。

格闘武器も、からくり士だけで使うのはもったいないような素晴らしい武器を持っているので、モンクもあげちゃえ!と。


【カマッパンス+1 (強化済)】
Rare Ex
D+125 隔+49 STR+20 命中+41
格闘スキル+242 ガードスキル+242
魔命スキル+188 モクシャ+12
ユニティランク:ダブルアタック+1~5%
Lv99~ モか   <ItemLevel:119>
   


【ティハスパ (強化 Type B)】
Ex
D+121 隔+96 STR+3 命中+5
格闘スキル+242 ガードスキル+242
魔命スキル+188
オートマトン:攻+15 飛攻+15 魔攻+15
Lv99~ モか   <ItemLevel:119>
   こちらは、からくり士で使用中。


このごろ・・・・・・・・・・戦闘にもあまり行かず釣りしかやってませんが、持っていることが宝物かと思える今日この頃よ。
だが、しかし使わなかったら、ただの鉄くず・・・?    使いましょう。

Twi170625230240a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


えっと、つい最近の記事っぽく、現在のログオンポイント交換品

『ライオンの像』  左はプリッシュ。
Lion.jpg

ちっちゃくて、比較になるのは隣の金魚鉢の高さくらいです。
躍動感あふれるプリッシュといい、ライオンの凛とした格好良さがそれぞれに現れている像ですネ。
ライオン・・・ノーグにいるギルガメッシュが父(ただし、血のつながりはない)
フェイスも1と2それぞれ持っていますが、像で出るとはそれもまた嬉しい。が、この感じでいくと、この先像であふれ返る事態になりそうな予感がする・・・。

Twi170616225525b.jpg

Twi170616225440b.jpg

モグハウス2階には、バストゥーク・サンドリア・ウィンダス国旗のほかに、ジュノ、アトルガンの国旗を飾ってます。
国旗類は全部で5種類しか出ていないので貴重です。

と、何気にハウス内の調度品を載せてみましたが、あまりこれといった進展らしきものはなく・・・、



この頃はダボイ通い・・・・・・・・・・・・・ マンドラはダボイで釣り糸を垂れる
Twi170607223208b.jpg
東アドゥリン ハウス出口に設置されているサバイバルガイドからひとっとびでダボイに来れますので近いもんです。
ここで、オオナマズ釣りをしているわけですが、なぜか、ねむくなってくるんだよね~・・・
大物なのでやけに暴れるし割と眠くなりそうでいてアクティブで微妙にそのせめぎ合いで疲れて寝る というパターンが続いてますが!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2017 トワルっちがゆく。, All rights reserved.




